15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

ASTRO ラキ、グループ脱退&fantagioとの専属契約終了‥今後は5人体制に

ASTRO ラキ、脱退

ASTRO(アストロ)のラキが、グループを脱退します。

2月28日、所属事務所fantagioは公式ファンカフェを通じて「この7年間、ASTROのメンバーとして共にしてきたラキと長い話し合いを重ねた結果、当社との専属契約とASTROメンバーとしての活動を終えることとなりました」と発表。

続けて「長い時間、ASTROメンバーとして最善を尽くしてくれたラキに感謝の挨拶を伝え、今後もラキの活動を心から応援します」「ラキを応援し見守ってくださった多くのファンの方々にも感謝し、新たにスタートするラキに変わらない関心と応援をお願いします」と伝えました。

最後に「今後、ASTROは5人体制で再編成され、当分の間メンバーはユニットや個人活動に専念し、様々な分野で活発に活動できるよう、fantagioは全面的な支持を惜しまない予定です」と付け加えました。

ASTRO ラキ
(画像出典:ASTRO公式Instagram)

これに先立ちfantagioは、ASTROのメンバー・チャウヌ、ジンジン、ムンビン、ユンサナの4人と再契約を締結。現在入隊中のMJとは、除隊後に再契約の議論をする予定だと明かしていました。

今回専属契約終了となったラキは最近、女優のパク・ボヨンとの熱愛説が浮上。当時、ラキ側は熱愛を認めたものの、パク・ボヨン側が否定し、ファンから様々な意見が上がっていました。

(関連記事)ASTRO ラキとパク・ボヨンの熱愛説にファンが激怒する8つの理由

ASTRO ラキ&パク・ボヨン
ASTRO ラキ
ASTRO チャ・ウヌ
ASTRO 来日 アイキャッチ
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。