15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

チョン・ソミの新曲MVに盗作疑惑‥登場キャラクターが”ラムちゃん”に似てるとの声

ソミ(somi)

チョン・ソミの新曲『Fast Forward』のMVに登場するキャラクターに盗作疑惑が浮上しています。

8日、韓国オンラインコミュニティでは、チョン・ソミの新EP『GAME PLAN』のタイトル曲『Fast Forward』のMVに登場するキャラクターが、日本の有名漫画家・高橋留美子氏の『うる星やつら』に登場するキャラクターに似ているとの声が続出し、”トレース疑惑”を指摘する声が上がっています。

トレースとは元となるイラストや写真を何らかの方法で透かしてなぞって写す行為。コミニュティでは、『うる星やつら』の『ラムちゃん』のポスターを反転させ、重ね合わせた画像が投稿されています。

ソミの新曲MVに出てくるキャラクター
(画像出典:THE BLACK LABEL公式YouTube キャプチャー)
ラムちゃんと酷似
(画像出典:韓国オンラインコミュニティ)

これに関して所属事務所のTHE BLACK LABELは「確認が必要な部分」とコメントしています。(該当シーン:2:40〜)

(追記)チョン・ソミの新曲MV、一部シーンを修正へ‥盗作疑惑で事務所が謝罪「該当シーンを削除」

シン・ヒウォン監督が謝罪
IVE
(G)I-DLE ソヨン
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。