15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

aespa ウィンターに殺害予告‥SMが声明「告訴状を提出‥警護人員を強化し安全に出国した」

aespa ウィンター

aespaのウィンターに対する殺害予告がネット上に登場。所属事務所のSMエンターテインメント(以下、SM)が声明文を発表しました。

8日、SM側は複数の韓国メディアを通じて「昨日、あるコミュニティにウィンターの身辺を脅かす内容の投稿が掲載された」「当社はこれを確認後、この投稿者に対する告訴状を警察署に提出し、迅速な捜査協力をお願いした」と発表。

続けて「警護人員を強化し、本日のaespa出国時にも警護人員および空港警察の協力のもと、安全に出国した」「警察からも最近数件の通報が受け付けられており、昨日と今日、当社の社屋を訪問し、保安および安全状態を確認した」と説明。

最後に「当社は今後も所属アーティストの安全を保護するために最善を尽くす」と伝えました。

aespa ウィンター
(画像出典:aespa 公式Facebook)

同日、aespaは11日からアメリカで開催される『Outside Lands Music & Arts Festival』に出演するため、仁川空港からロサンゼルスへ出発。数十人の警察に警護されながら安全に出国しました。

これに先立ち7日、韓国オンラインコミュニティDCインサイトには「8日に出国するaespa ウィンターを凶器で刺して殺害する」という投稿が登場。この投稿はすぐに削除されましたが、これを見た一部のネットユーザーは警察に通報していたようです。

aespa ウィンターに殺害予告
(画像出典:韓国オンラインコミニュティ)

韓国では7月以降、刃物を使った殺傷事件が相次いで発生しています。ネット上では殺害予告の投稿なども多く上がってきており、国民の不安が高まっている状態です。

aespaの日本公演
ジゼルとキュー
aespa カリナ
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。