15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

IVE ユジン、爆竹の煙が目に入るもパフォーマンス続行‥該当シーンをカットして放送した番組に批判の声

IVE ユジンの目に爆竹の煙が入るアクシデント

IVEのメンバー・ユジンがパフォーマンス中、爆竹の煙が目に入り、片目が開けられないという事故が発生した中、音楽番組がこのシーンをカット・編集して放送し、物議をかもしています。

最近、韓国オンラインコミュニティやSNSでは、7日に開催された『2023 蔚山サマーフェスティバル』に出演したIVEのステージ映像が拡散され、注目を集めています。

IVE ユジン
(画像出典:IVE公式Facebook)

この日のイベントにはNCTのテヨンやIVE、ITZY、ZEROBASEONEなどの人気アーティストが出演。IVEは1stフルアルバム『I’ve IVE』のタイトル曲『I AM』のパフォーマンスを披露しました。

しかし、曲の途中、ユジンがソロパートを歌った後に爆竹の演出があり、近くにいたユジンの目に爆竹の煙が入る事故が発生。ユジンは、片目を閉じながらパフォーマンスを続行しました。

MBCの音楽番組『ショー!K-POPの中心(音楽中心)』は12日、この日のステージ映像を流す特集回を放送。しかし、番組側は該当のシーンをカット・編集し、ユジンが目を閉じているシーンは、リズのワンショットを流しました。

放送後、ネット上では現場で何の対応もしなかった音楽番組に批判の声が。大きな事故につながる可能性があるにも関わらず、編集でカットしたテレビ局と主催側に対し「爆竹の距離が近いのでは?」「こういうのよく見るけど、主催側はちゃんとチェックしてほしい」「アーティストの安全が第一」「放送しなかったらそれでいいの?」などの声が上がり、番組への批判が相次いでいます。

一方、IVEは10月からワールドツアー『IVE THE 1ST WORLD TOUR‘SHOW WHAT I HAVE’』を開催予定。11月15日・16日には、Kアリーナ横浜での日本公演も予定されています。

IVE
STAYC
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。