15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

TWICE MISAMO、SIXTEEN当時を回想‥サナ「モモが落ちた時、番組降りますって言おうと思ってた」

ミナ、サナ、モモ(MOSAMO/ミサモ)

TWICE(トゥワイス)の日本人メンバーミナ、サナ、モモの3人からなるユニット・MISAMO(ミサモ)が、TWICE結成当時のエピソードを語りました。

19日に放送されたNHK総合『Venue101』のスピンオフ特番『Venue101 Presents MISAMO Masterpiece Show』には、7月26日に1stミニアルバム『Masterpiece』でユニットデビューを果たしたミナ、サナ、モモが出演。

この日、MISAMOの3人は、デビューアルバムのタイトル曲『Do not touch』をはじめ、収録曲『Behind The Curtain』、『Marshmallow』のステージを披露したほか、TWICE結成前の出会いや練習生時代の懐かしのエピソードなども公開。さらに、MCとしても番組を盛り上げました。

ミナ、サナ、モモ(MOSAMO/ミサモ)
(画像出典:TWICE JP公式Twitter)

VTRの中でミナは”TWICEとしてデビューが決まった時”について「めっちゃ泣いたやんな」と振り返り、TWICEを産んだオーディション番組『SIXTEEN』で一度メンバー候補から外れていたモモは「落ちた時に『もうさーたんとみーたんと別々や。どうしよう。日本帰ってなんかしないと』と思って、ずっと日本で活動することを考えてて」とオーディション当時を回想。

メンバー発表時、最後に名前が呼ばれた場面については「さーたんとみーたんと、またみんなと一緒にできるって。その嬉しさはほんまにやばかった」と語りました。

さらに、サナは「ももりんとずっと練習生一緒やったんで、ももりんが落ちた時に『もう自分もデビューしやん。事務所に番組降ります。もう自分やらんって言う』ってももりんに言ってて」「(モモが落ちた時は)過呼吸になるかと思うくらいめちゃくちゃ泣いたよね」と明かし、ミナも「落ちた後のインタビューで『モモがいないとダメ』ってずっと泣いてたよね」と当時を振り返りました。

また、サナはMISAMOでのデビューについて「デビューした時くらいって、3人でユニットデビューなんて夢にも見てなかったくない?3人だけで何かの撮影とか、チームで分けられたとかも一回もないくらい」「この感じ久々やなぁって。不思議やなぁって」

これにモモも「大きくなったなぁって思う。3人でいたら」と、練習生時代から苦楽を共にしてきた3人だからこそ言える感情も吐露しました。

VTR後、スタジオに戻るとサナは「でもあの時(やめるって)言ってたら(モモはデビューしてるのに)自分はTWICEじゃなかったやんな。ってめっちゃ危機感感じた」と話し、これにミナとモモも「危なかったね」と頷き、スタジオの笑いを誘いました。

一方MISAMOは、8月30日から9月3日までの5日間にわたり、ZeroBase渋谷でギャラリー『Masterpiece』を開催予定。ギャラリーでは、アルバムの未公開フォトや衣装の展示、会場限定グッズの販売などが予定されています。

TWICE、サナ&ジョンヨン
SEVENTEENスングァン、TWICEジヒョ、モモ
ミナとリサ
スカウト経由で入社した、TWICE ミナ、サナ、モモ、NiziU ミイヒ
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。