15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

NCT新グループのジョンミン、健康上の理由で離脱‥SM「練習生に戻って回復に専念」

NCT 東京

NCT東京/NCT NEW TEAM(どちらも仮称)のメンバーとしてデビューが確定していたジョンミンが、グループから離脱します。

所属事務所のSMエンターテインメントは2日、公式SNSを通じて「NCT NEW TEAM(仮)はプレデビューメンバー確定後、10月8日より開催予定のプレデビューツアーを通じて、ファンの皆様にパフォーマンスをお見せするため準備を進めてまいりました」

「しかし、ジョンミンは健康上の理由により練習と活動を中断し治療に専念しており、本格的な活動を控え、SMエンターテインメントはジョンミンの活動可否について、本人と家族、および医療スタッフと持続的に議論してまいりました」と明らかに。

続けて「ジョンミンの健康を最優先に考慮し、熟慮を重ねた結果、ジョンミンはNCT NEW TEAM(仮)に合流せず、練習生に戻って回復に専念することにいたしました」と発表しました。

NCT東京から離脱、ジョンミン
(画像出典:SMエンターテインメント)

SMは「ジョンミンのデビューを応援してくださったファンの皆様におかれましては、突然のお知らせによりご心配をおかけして申し訳ございません。SMエンターテインメントは、ジョンミンが治療と回復に専念し、元気な姿で新しい活動ができるように支援してまいります」と伝えています。

これによりNCT東京はシオン、ユウシ、リク、サクヤ、デヨン、リョウの6人組に再編されます。

NCTの最後のユニットとして活動する予定の彼らは、9月9・10日に大阪・ヤンマースタジアム長居、16・17日に東京・味の素スタジアムで開催されたNCTのスタジアム公演『NCT STADIUM LIVE <NCT NATION:To The World-in JAPAN>』でオープニングアクトを披露。10月8日からは、日本10都市で計28回にわたりプレデビューツアーを開催する予定です。

(関連記事)NCT 東京(仮)、プレデビューメンバー決定‥9月のNCT公演でオープニングアクトを披露予定

NCTのジェヒョン
NCT ロンジュン
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。