15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

ATTRAKT、FIFTY FIFTYをプロデュースしたアン・ソンイルらに約1億円の損害賠償訴訟

FIFTY FIFTY

FIFTY FIFTYの所属事務所であるATTRAKTが、THE GIVERSのアン・ソンイル代表とペク・ジンシル理事を相手に、10億ウォン(約1億1000万円)の損害賠償請求訴訟を提起しました。

ATTRAKTはソウル中央地裁に提出した訴状で「THE GIVERSのアン代表とペク理事は、ATTRAKTと締結した用役契約の義務に違反しただけでなく、原告(ATTRAKT)の業務の妨害行為、欺罔行為、利益に反する背任行為などで、財産上の損害を与えた」と主張しました。

アン代表は、FIFTY FIFTYの大ヒット曲『Cupid』をプロデュースした音楽プロデューサー。

韓国メディアによると、アン代表は、ATTRAKTと2021年6月1日から2026年5月31日までの5年間、PM(プロジェクトマネジメント)契約を結び、ATTRAKTの新人ガールズグループ開発およびプロデュースを引き受けていたよう。ペク理事も同様に、このプロジェクトの様々な業務や管理を遂行していたといいます。

ATTRAKTの関係者は今回の訴訟について「アン・ソンイルとペク・ジンシルの業務上背任行為と横領により、多額の損失を被った。広告・協賛などが拒絶され、主要なビジネスチャンスを失い、彼らの債務不履行と違法行為により、当社とアーティストの間で直接的な紛争が発生し、正常な芸能活動ができずにいる」

「現在請求している損害賠償金額は、一部の金額を請求したものであり、今後の裁判過程で請求金額を増額する予定だ」と話しています。

一方、ATTRAKTは2024年上半期のデビューを目標に、新たなガールズグループプロジェクトを準備中です。

(関連記事)FIFTY FIFTYと契約紛争中のATTRAKT、新たなガールズグループオーディションの開催を予告

FIFTY FIFTY
FIFTY FIFTY
FIFTY FIFTY
FIFTY FIFTY
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。