10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

BoA、SM新グループNCT WISHのプロデューサーに就任‥アルバム製作全般を指揮

BoAがNCT WISHのプロデューサーに就任

歌手のBoAが、新ボーイズグループNCT WISHのプロデューサーに就任しました。

31日、所属事務所のSMは「BoAはK-POPのグローバル化を牽引したアーティストとして、積み上げたノウハウと洞察力、自身のセンスと個性をもとにプロデューサーとしての活動の幅を広げていく」とし、2月にデビューするNCT WISHのプロデューサーに就任したことを発表しました。

2000年にデビューし、今年でデビュー24周年を迎えたBoAは、韓国の歌手として初めて米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」にランクイン。

2001年には日本でもデビューを果たし、韓国の歌手として初めてのオリコンランキング1位やミリオンセラー(アルバム100万枚売上)を達成しました。

2004年には『MTVアジアアワード』に韓国と日本の両国共同代表として参加し、「アジアに影響を与えたアーティスト賞」を受賞。NHK『NHK紅白歌合戦』には6年連続で出場するなど、K-POPをアジアに広めた先駆者として知られています。

BoA
(画像出典:SMエンターテインメント)

NCT WISHのプレデビューリアリティー番組『NCT Universe : LASTART』でアーティストディレクターとして彼らをサポートしてきたBoAは今後、NCT WISHのデビューシングル『WISH』の音楽・パフォーマンスなど、アルバム製作全般を指揮し、メンバーをプロデューシングしていきます。

NCT WISHは、2月28日に韓国語と日本語の2つのバージョンで、デビューシングル『WISH』をリリース予定。また、2月21〜22日には、東京ドームで開催される『SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE@TOKYO』でデビューステージを披露する予定です。

NCT東京
NCT 東京
NCT 127
NCT DREAMがサークルチャートで3冠
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。