15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

IVEやMONSTA Xなど、STARSHIP関連のYouTubeがハッキング被害に‥アカウント名が変更される

STARSHIPのYouTubeがハッキング被害に

STARSHIPエンターテインメントに所属するアイドルグループのYouTubeチャンネルが、ハッキング被害に遭っています。

4日、IVEの公式YouTubeチャンネルは、チャンネル名が『SpaceX』に変更され、MVやダンス動画などが非公開状態に。チャンネルには、SpaceXに関連した動画が紐づけられました。

STARSHIPハッキング

また、MONSTA XやCRAVITY、STARSHIPの公式チャンネルも同様の被害に遭い、チャンネル名が『SpaceX』に変更されました。これらのチャンネルは幸い、元の名前に戻りましたが、IVEのチャンネルは4日17時時点で『SpaceX』のままとなっています。

K-POPのYouTubeチャンネルが乗っ取られた事例は過去にも確認されており、ITZYやBLITZERS、MnetのYouTubeチャンネルなどが同じくハッキング被害に遭っていました。

BLITZERS(ブリッチャーズ)
MnetのYouTubeチャンネルがハッキング被害に
IZ*ONE
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。