”K-POPオタクなら必ずチェック! 推しの映像が見れる音楽番組『人気歌謡』詳細”

ASTRO(アストロ)メンバー【2022最新】カラー、年齢順、事務所、紹介

今回は6人組男性アイドルグループ、ASTRO(アストロ)についてご紹介します。

レベルの高いビジュアルで“清涼アイドル”といえばASTROといわれている彼ら。

歌とダンスの実力を兼ね備えており、なおかつ芸人並みに面白い。

今回はそんなASTROの年齢順メンバープロフィール事務所など‥たくさんの魅力を紹介していきます!

  • 目次の”おすすめ曲/デビュー曲”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

ASTROとは

ASTRO(アストロの)集合写真
(画像出典:Fantagio Music)

ASTROは、韓国の芸能事務所であるFantagio(ファンタジオ)初のボーイズグループで、2016年2月23日にミニアルバム『Spring Up』でデビューしました。

デビュー前に、WEBドラマ『TO BE CONTINUED』に出演し、ドラマを通じてデビューさせるというプロジェクトで大きな注目を集めました。

2019年には日本1stミニアルバム『Venus』で日本デビューをしています。

アイドルとしてはもちろん、メンバー1人1人がドラマや映画、ミュージカルなど幅広い面で活躍しており、目が離せない6人組です!

名前の由来

ASTROというグループ名は

スペイン語で「天体」「星」「スター」を意味する言葉で

「愛するすべての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたい」

というメンバーの純粋な願いが込められています。

ファン名

ASTROのファン名(公式ファンクラブ名)は”AROHA(アロハ)”です!

「ASTRO/HEAT/ALL FANS」と「ASTROのただ一つのファン(韓:아스트로의 하나뿐인 팬)」という2つの意味が込められています。

メンバーやファンは「アロハ」や、親しみを込めて「ロハ」「ロハロハ」と呼んでいます。

メンバープロフィール

次にASTROのメンバーを年齢順に紹介していきます!

MJ(エムジェイ)/キム・ミョンジュン

ASTROメンバーのMJ(エムジェイ)
(画像出典:ASTRO公式Twitter)
本名 キム・ミョンジュン(김명준)
生年月日 1994年3月5日
身長 175cm
血液型 O型
出身 韓国 京畿道水原市
ポジション メインボーカル
メンバーカラー オレンジ

ASTROの最年長でメインボーカルを務めるMJ

ASTROの長男ですが、常に元気で童顔なこともあり最年少に見られることもあります。

彼がいるだけで周りが明るくなることから“ハッピーウイルス”いう愛称もあるほど。

そんなMJの一番の魅力は、歌唱力です。

圧倒的な歌唱力を持ち、透き通った美しい歌声に聞き惚れてしまいます

2021年11月には『Get Set Yo』でソロデビューし、米ビルボードのホームページで公開された『Hot Trending Songs』チャートで11位を記録、ウィークリー17位にランクインしたほか、韓国のケーブルチャンネル『ザ・トロットショー』で1位を記録するなど、話題を呼んでいます。

その他にも、WEBドラマの出演や12月開幕のミュージカル『Jack the Ripper』に出演など、ソロでも大活躍しているMJから目が離せません。

ジンジン/パク・ジヌ

ASTROメンバーのジンジン
(画像出典:ASTRO公式Twitter)
本名 パク・ジヌ(박진우)
生年月日 1996年3月15日
身長 174cm
血液型 A型
出身 韓国 ソウル特別
ポジション リーダー、メインラッパー
メンバーカラー

ASTROのリーダー兼メインラッパーを務めるジンジン。

ジンジンという芸名は”ジンジンドル”というWEBマンガに出てくる子犬に似ていることが由来だそうです。

とても優しく穏やかな性格で、リーダーとして他のメンバーをあたたかく見守る姿から、ファンからは”ASTROのパパ”と言われており、普段の行動や喋り方はすべてがゆっくりでのんびり屋さんです。

そんなジンジンの魅力はラップパフォーマンス

ラップパフォーマンスでは普段の穏やかなジンジンとは想像もつかないほど、とても男らしい一面を魅せてくれます。

ドラムをしていた経験もありリズム感は抜群で、安定したラップが魅力的です。

メインラッパーを担当するジンジンは、ASTROのほぼすべての楽曲のラップの作詞まで手掛けているので是非聞いてみてください!

チャ・ウヌ/イ・ドンミン

ASTROメンバーのチャ・ウヌ
(画像出典:ASTRO公式Twitter)
本名 イ・ドンミン(이동민)
生年月日 1997年3月30日
身長 183cm
血液型 B型
出身 韓国 京畿道軍
ポジション サブボーカル、ビジュアル
メンバーカラー 水色

ASTROのサブボーカル兼ビジュアルを務めるチャ・ウヌ。

誰もが認める完璧すぎるルックスから、”顔天才”、マンチッナム(漫画から飛び出してきたような男)”と呼ばれており、『私のIDはカンナム美人(2018)』や『女神降臨(2020)』など数々のドラマやCMなどでも大活躍しています。

そんなチャ・ウヌですが顔面偏差値に加え頭の良いことでも有名で、中学生時代には、全校3位の成績で生徒会長を務めており、将来の夢は裁判官だったというエピソードもあります。

また、過密スケジュールの中、仕事と学業を両立させ、韓国の名門大学として知られている成均館大学校演技芸術学科を卒業したかなりの努力家です。

ビジュアル抜群、運動神経抜群、秀才で努力家なチャ・ウヌは本当に非の打ち所がないほど完璧です。

ムンビン/ムン・ビン

ASTROメンバーのムンビン
(画像出典:ASTRO公式Twitter)
本名 ムン・ビン(문빈)
生年月日 1998年1月26日
身長 181cm
血液型 B型
出身 韓国 忠清北道清州市
ポジション リードボーカル、メインダンサー
メンバーカラー

ASTROのリードボーカル兼メインダンサーを務めるムン・ビン

普段は猫っぽいけど笑うと犬っぽくなるので、モンニャンイ(日本語でワンニャンコ)という愛称があり、本人もこのあだ名を気に入っているそうです。

そんなムン・ビンですが、実は幼い頃から子役として芸能活動をしており、東方神起のMVや韓国ドラマ『花より男子-Boys Over Flowers-』に出演していました。

練習生期間が6年とASTROの中で最も長く、ダンスやボーカルの実力と才能で存在感を示しています。

また、2021年11月にデビューした女性アイドルグループBilllie(ビリー)のムン・スアの兄で、ファンの間では兄妹での*ヨントンの様子がBilllie公式YouTubeに上がったことで話題になりました。

*ヨントン:テレビ電話を通じたファンサービスのこと

ラキ/パク・ミニョク

ASTROメンバーのラキ
(画像出典:ASTRO公式Twitter)
本名 パク・ミニョク(박민혁)
生年月日 1999年2月25日
身長 177cm
血液型 O型
出身 韓国 慶尚南道晋州
ポジション メインダンサー、リードラッパー
メンバーカラー

ASTROのメインダンサー兼リードラッパーを務めるラキ

ラキは、自他ともに認める男らしさNO.1!ですが、天然でマイペースな一面もあります。

アイドルがよく求められる愛嬌が少し苦手なラキですが、ファンからは存在が愛嬌と言われているくらい可愛いです。

幼い頃にバレエやテコンドー、ピアノなどを習っていた経験があり、とても多才で、性格は超ストイックで完璧主義な努力家です。

ダンススキルがとても高く、ダンスサバイバル番組『Dance War』で最後の2人まで残った実力派で、ASTROの楽曲の振付を手掛けることもあります。

最後まで練習室に残って練習するため、メンバーからは”練習の虫”と言われるほどです。

また、振付の他に作詞や作曲まで手掛けることもあり、ダンス・ラップ・ボーカルすべてを完璧にこなすオールラウンダーのラキから目が離せません。

ユンサナ/ユン・サナ

ASTROメンバーのユンサナ
(画像出典:ASTRO公式Twitter)
本名 ユン・サナ(윤산하)
生年月日 2000年3月21日
身長 185cm
血液型 AB型
出身 韓国 ソウル特別
ポジション リードボーカル
メンバーカラー 黄色

ASTROのマンネ(末っ子)でリードボーカルを務めるユン・サナ

ユン・サナはマンネですがASTROの中で最も身長が高いです。小顔で脚が長く、スラっとしたスタイルが魅力です。

メンバーのジンジンやムン・ビンに止められてしまうくらいヤンチャでいたずらっ子な性格ですが、ユン・サナの武器である愛嬌でファンやメンバーからとても愛されています。

2020年より、同じメンバーのムン・ビンとVERIVERY(ヴェリヴェリィ)のカンミンと3人で音楽番組『SHOW CHAMPION』のMCを務めています。

また、日本語をとても熱心に勉強していたようでとても上手に日本語を話します

VLIVEなどで日本語を話しているところを聞けるので是非聞いてみてください。

事務所

ASTROは、韓国の芸能事務所“Fantagio(ファンタジオ)”に所属しています。

俳優専門の芸能事務所として立ち上げた会社なので、アイドルよりは俳優が有名です。

Fantagioからデビューし、現在も活動しているアイドルグループは、ASTROとガールズグループWeki Meki(ウィキミキ)の2グループのみです。

Weki Mekiメンバーの集合写真

デビュー曲/おすすめ曲

続いて、デビュー曲おすすめの曲を紹介していきます!

ASTRO – HIDE&SEEK(デビュー曲)

2016年2月23日に配信された『HIDE&SEEK』

再生回数は1175万回を記録しています!(2021年12月現在)

“The・清涼アイドル”という感じの爽やかで明るい曲です。

ASTRO – Confession

2016年11月10日に配信された『Confession』

再生回数は1375万回を記録しています!(2021年12月現在)

MVが日本で撮影されており、チャ・ウヌの*ネッコハレで有名になりました。

*ネッコハレ:韓国語で「내꺼할래」。「俺のものになって?(ならない?)」という意味。

ASTRO – ONE

2021年4月5日に配信された『ONE』。

再生回数は3404万回を記録しています!(2021年12月現在)

普段の清涼アイドルASTROとは正反対のとにかくかっこいい曲です。

おすすめステージ映像

ASTROおすすめのLIVEパフォーマンス映像を紹介します!

ASTRO – Knock(人気歌謡/inkigayoステージ)

2020年5月に放送された音楽番組『人気歌謡/inkiayo』でのステージ。

彼らの魅力が詰まった最高のLIVEステージです!(^^)!

ちなみに『人気歌謡』は韓国の大手音楽番組で、”インガ”の愛称で人気があり、K-POPファンは毎週推しのステージをチェックしています!

最後に

いかがでしたか?

これからのASTROの活動に注目ですね!

ちなみにASTROの公式YouTubeでは彼らのプライベートやダンス練習動画などがたくさん見れますのでぜひチェックしてみてください!

ASTRO公式YouTubeはこちら

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ただのKPOPが大好きな人です ^^) Twitterもフォローしてくださると嬉しいです!(^^)! 【簡単自己紹介】 ・ブログ運営 PV数月20万~30万 ・TIKTOK運営 フォロワー 7500人程 総再生回数 290万超 総いいね数 28万超 ・pintarest(ピンタレスト) フォロワー 3500人程 月間インプレッション 60万超 ・YouTube RISS【エンディング妖精】運営 月間100万再生突破