10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

aespa 学園際に出演した際の”口パク”を巡って議論に‥学生から非難の声が

aespaが学園際に出演した際のステージに非難の声が上がっています。

出演者にはaespaの他にもPSY、Jay Park、pH-1、AKMU、(G)I-DLE、Red Velvet、JANNABI、BewhY、ユンナが参加しています。

事件の発端は、5月23日~5月26日に開催された高麗大学の学園祭。

最後の26日の公演でaespaは「Black Mamba」「Savage」「Dreams Come True」「Next Level」の4曲を披露し、会場を盛り上げました。

しかし、高麗大学関連のオンラインコミュニティーではaespaに対し批判が殺到。

4曲全てが”口パク”という点について批判が集中しています。

コミュニティーでは

「学園祭に来て他のアーティストが汗を流して歌っているのに口パクなのはどうなのか」

「この日、AKMUはしっかりライブを行っていた」

「出演料は学生の授業料からでているのに」

「aespaは4曲歌ってささっと退勤してAIかと思った」

などの声が。

これに先立ちaespaは昨年10月、彼女たちが出演した音楽番組のMRが除去された映像が拡散され、メンバーたちのライブの実力を指摘する議論が起こっています。

今回の議論には、明らかになっていないaespaの出演料まで出回り、ある関係者によると出演料が”5000万ウォン(約500万)”という書き込みも。

これに対し

「この金額でこんな舞台を披露したのか」

という声も上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

(G)-IDLEのTOMBOY
この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。