”K-POPオタクなら必ずチェック! 推しの映像が見れる音楽番組『人気歌謡』詳細”

aespa 学園際に出演した際の”口パク”を巡って議論に‥学生から非難の声が

aespaが学園際に出演した際のステージに非難の声が上がっています。

出演者にはaespaの他にもPSY、Jay Park、pH-1、AKMU、(G)I-DLE、Red Velvet、JANNABI、BewhY、ユンナが参加しています。

事件の発端は、5月23日~5月26日に開催された高麗大学の学園祭。

最後の26日の公演でaespaは「Black Mamba」「Savage」「Dreams Come True」「Next Level」の4曲を披露し、会場を盛り上げました。

しかし、高麗大学関連のオンラインコミュニティーではaespaに対し批判が殺到。

4曲全てが”口パク”という点について批判が集中しています。

コミュニティーでは

「学園祭に来て他のアーティストが汗を流して歌っているのに口パクなのはどうなのか」

「この日、AKMUはしっかりライブを行っていた」

「出演料は学生の授業料からでているのに」

「aespaは4曲歌ってささっと退勤してAIかと思った」

などの声が。

これに先立ちaespaは昨年10月、彼女たちが出演した音楽番組のMRが除去された映像が拡散され、メンバーたちのライブの実力を指摘する議論が起こっています。

今回の議論には、明らかになっていないaespaの出演料まで出回り、ある関係者によると出演料が”5000万ウォン(約500万)”という書き込みも。

これに対し

「この金額でこんな舞台を披露したのか」

という声も上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

(G)-IDLEのTOMBOY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ただのKPOPが大好きな人です ^^) Twitterもフォローしてくださると嬉しいです!(^^)! 【簡単自己紹介】 ・ブログ運営 PV数月20万~30万 ・TIKTOK運営 フォロワー 7500人程 総再生回数 290万超 総いいね数 28万超 ・pintarest(ピンタレスト) フォロワー 3500人程 月間インプレッション 60万超 ・YouTube RISS【エンディング妖精】運営 月間100万再生突破