”K-POPオタクなら必ずチェック! 推しの映像が見れる音楽番組『人気歌謡』詳細”

TO1 日プ2出身の日本人メンバーが新加入も様々な意見が‥「改名したりメンバー入れ替えたり‥」

TO1再編成
(画像出典:TO1公式Twitter)

韓国のボーイズグループTO1が、メンバーを再編し、7月にカムバックすることを発表しました。

TO1再編成
(画像出典:TO1公式Twitter)
TO1再編成
(画像出典:TO1公式Twitter)

6月17日、所属事務所WAKEONEは「既存メンバー3人(ミンス、ジェロム、ウンギ)がTO1を離脱し、新しいメンバーとして小林大悟、西島蓮汰、ヨジョンが合流し、新たに9人組として活動する予定」と明らかにし、7月にニューアルバムでカムバックすることを予告しました。

新メンバーの小林大吾、西島蓮汰は日本のボーイズグループINIを生んだ『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』に出演し、人気を博したメンバー。

(関連記事)日プ出身 ORβIT安藤誠明がDV疑惑‥事務所の声明文に非難の声が

INIとしては惜しくもデビューを逃してしまいましたが、その実力の高さや抜群のビジュアルで、多くのファンを抱えている人気メンバーです。

そんな人気メンバーの加入に、ネット上では「おめでとう!」「同じグループでデビューなんて泣」など、祝福の声が多数上がってます。

しかし、一方で事務所に対し「素直に喜べない‥」「改名したりメンバー入れ替えたり‥」など、不安視する意見も。

2020年4月にデビューしたTO1は、韓国のサバイバルオーディション番組『TO BE WORLD KLASS』を通じて結成。デビュー当初は、TOOというグループ名で、10人組として活動していました。

2021年の3月に”TOO”から”TO1”にグループ名を変更し、2022年の4月には、メンバーのチフンが所属事務所との専属契約が終了し脱退。

そして今回、ミンス、ジェロム、ウンギの3人が脱退することを発表し、新メンバーの3人が加入することになりました。

この再編成に対し、ネット上では否定的な意見が多く

「オーディション番組出身なのにTOOの時の原型ないの普通にやばい」
「サバ番無かったことになってる?」
「WAKEONE頼む、TO1さん全員を幸せにしてくれ」
「不安なのはTO1というグループではなくて事務所」
「メンバー約半分変わってTO1とか複雑すぎ、、」

など様々な声が上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

LE SSERAFIMがnon-noの表紙に
ABOUT US
Rissriss
ただのKPOPが大好きな人です ^^) Twitterもフォローしてくださると嬉しいです!(^^)! 【簡単自己紹介】 ・ブログ運営 PV数月20万~30万 ・TIKTOK運営 フォロワー 7500人程 総再生回数 290万超 総いいね数 28万超 ・pintarest(ピンタレスト) フォロワー 3500人程 月間インプレッション 60万超 ・YouTube RISS【エンディング妖精】運営 月間100万再生突破