10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

TO1 日プ2出身の日本人メンバーが新加入も様々な意見が‥「改名したりメンバー入れ替えたり‥」

TO1再編成
(画像出典:TO1公式Twitter)

韓国のボーイズグループTO1が、メンバーを再編し、7月にカムバックすることを発表しました。

TO1再編成
(画像出典:TO1公式Twitter)
TO1再編成
(画像出典:TO1公式Twitter)

6月17日、所属事務所WAKEONEは「既存メンバー3人(ミンス、ジェロム、ウンギ)がTO1を離脱し、新しいメンバーとして小林大悟、西島蓮汰、ヨジョンが合流し、新たに9人組として活動する予定」と明らかにし、7月にニューアルバムでカムバックすることを予告しました。

新メンバーの小林大吾、西島蓮汰は日本のボーイズグループINIを生んだ『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』に出演し、人気を博したメンバー。

(関連記事)日プ出身 ORβIT安藤誠明がDV疑惑‥事務所の声明文に非難の声が

INIとしては惜しくもデビューを逃してしまいましたが、その実力の高さや抜群のビジュアルで、多くのファンを抱えている人気メンバーです。

そんな人気メンバーの加入に、ネット上では「おめでとう!」「同じグループでデビューなんて泣」など、祝福の声が多数上がってます。

しかし、一方で事務所に対し「素直に喜べない‥」「改名したりメンバー入れ替えたり‥」など、不安視する意見も。

2020年4月にデビューしたTO1は、韓国のサバイバルオーディション番組『TO BE WORLD KLASS』を通じて結成。デビュー当初は、TOOというグループ名で、10人組として活動していました。

2021年の3月に”TOO”から”TO1”にグループ名を変更し、2022年の4月には、メンバーのチフンが所属事務所との専属契約が終了し脱退。

そして今回、ミンス、ジェロム、ウンギの3人が脱退することを発表し、新メンバーの3人が加入することになりました。

この再編成に対し、ネット上では否定的な意見が多く

「オーディション番組出身なのにTOOの時の原型ないの普通にやばい」
「サバ番無かったことになってる?」
「WAKEONE頼む、TO1さん全員を幸せにしてくれ」
「不安なのはTO1というグループではなくて事務所」
「メンバー約半分変わってTO1とか複雑すぎ、、」

など様々な声が上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

LE SSERAFIMがnon-noの表紙に
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。