15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

LE SSERAFIM ガラムがいる表紙に複数の韓国メディアが反応‥「学校暴力問題を真剣に受け入れていないようにみえる」

LE SSERAFIMがnon-noの表紙に
(c)集英社(Photo by Kyungyoon Ryu)

LE SSERAFIMのメンバー、キム・ガラムが”いじめ疑惑”で活動休止する中、日本の雑誌『non-no』の表紙を飾ったことが韓国で話題となっています。

LE SSERAFIMがnon-noの表紙に
(c)集英社(Photo by Kyungyoon Ryu)

6月20日(月)に発売される『non-no』8月号増刊には、LE SSERAFIMが表紙に抜擢。

日本の雑誌に撮りおろしで登場するのはこれが初となり、10ページに渡る特集が組まれた同誌では、メンバー6人の“愛しているもの”をクローズアップ。メンバー同士の魅力を語るインタビューなども掲載される予定です。

(関連記事)LE SSERAFIM ”non-no”8月号増刊の表紙に‥メンバー同士の魅力を語るインタビューも

そんな中、韓国の各種メディアは14日

「キム・ガラム 活動休止してもLE SSERAFIMのセンター 日本グラビア公開」
「LE SSERAFIM キム・ガラム、雑誌の表紙に登場」
「活動休止 キム・ガラム、近況公開」

などのタイトルでニュースを掲載。

キム・ガラムが活動休止している中で見せた久々の姿に、各種韓国メディアが反応しています。

一部の記事では”HYBEの対応”も記載されており「これに関しHYBE側は”non-noの写真は4月に撮影されたもの”と説明した。4月はガラムの学校暴力疑惑が拡散されるまえだ」と報道。

また、とあるメディアは「日本の現地は国内と違い、キム・ガラムの学校暴力問題を真剣に受け入れていないようにみえる」と記載し、本国と日本の対応が違うことを伝えています。

さらに、韓国オンラインコミュニティーでもこの画像が拡散されており、韓国のネットユーザーから様々な意見が。コミュニティーでは

「再撮影する方がよかった」
「噂レベルではなく、被害者が存在し、記録もでて、事実関係も確認されたのにこれを?」
「国内活動(韓国)は絶対に無理だよ」
「解決してないのに顔を出してはダメだ」

などの否定的な反応や

「韓国人は心が狭い」
「騒動前に撮ったんでしょ。日本の会社に権限があるよ」
「デビュー前なんだから」
「すでに撮ったもの」

など、修正ができない状況に理解を示す反応も見せています。

これに先立ち、LE SSERAFIMのメンバー、キム・ガラムは、デビュー前に韓国のオンラインコミュニティー上で、ガラムの同級生を名乗るネットユーザーA氏が「ガラムは学生時代の写真や、飲酒、喫煙、校内暴力を行なっていた」という趣旨の投稿が掲載され、”いじめ疑惑”が浮上。

(関連記事)LE SSERAFIM ガラムついに活動休止‥「当面5人体制で活動する」

5月20日にHYBEとSource Musicが、公式にガラムの活動休止を伝えています。

そんなキム・ガラムが、日本の有名雑誌『non-no』の表紙に登場したことについて、韓国では日本と違う反応を見せています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

LE SSERAFIMのMVカバーが話題
LE SSERAFIM初来日決定
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。