1万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

振り込め詐欺を自首したFTISLAND出身の俳優‥ソン・スンヒョンは「僕ではありません」と否定

振り込め詐欺犯行後に自首し、話題になっている韓国のアイドルグループFTISLAND出身の俳優が、ソン・スンヒョンではないかという疑惑が出ている中、本人がSNSを通じて否定しました。

振り込め詐欺を否定したソン・スンヒョン
(画像出典:ソン・スンヒョン公式Instagram)

7月12日、FTISLAND出身の30代俳優A氏が、振り込め詐欺の犯罪に加担し、警察に自首していたことが判明。

A氏は6月16日に京畿道驪州(キョンギド・ヨジュ)警察署を訪れ「私が振り込め詐欺の回収者で、被害者から600万ウォン(約60万円)を渡されました」と自白しました。

これについて、A氏の会社関係者は「一部の部分は合っていますが、違う部分もあります」と説明しており

「知り合いの勧めでA氏が就職したのは合っていますが、経済的に困難であったということは全くありません。仕事に就いて4日ほどしか経っていませんでした」

「広告を見て有名な投資会社を詐称していたので騙されました。コロナが流行っている時期だったので、非対面での面接がありましたが、翌日すぐにおかしいと思いました」と状況を説明。

また「振り込め詐欺の会社から投資家のお金を受け取って来るよう言われましたが、A氏は被害者からお金を受け取ってすぐに警察署に行きました」

「そのおかげで振り込め詐欺を捕まえることができました。警察署からは、ありがたいと振り込め詐欺防止広報大使の提案まで出ました。被害者も警察を通し、A氏にお礼を言ったとのことでした」と伝えました。

京畿南部警察署は、振り込め詐欺被害者を通して2件のさらなる被害があったという事実を確認後、3人の共犯者を検挙し、A氏を在宅起訴したあと、身柄を検察に引き渡す予定です。

ネット上では”FTISLAND出身の俳優ならば、ソン・スンヒョンではないか”という憶測が飛び交いましたが、本人は自身のインスタグラムで

「僕ではありません…! 心配しないでください🙏🥺😵‍💫」
「僕は今、作品の撮影をしながら良く過ごしています…🥺😨😵‍💫」

と疑惑を否定しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

송승현 Song seung hyun(@soow456)がシェアした投稿

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

カリナの食べっぷり
ホンギ お尻 腫れ物
IZ*ONE