1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

今月の少女 一部の無礼なファンの行動にキムリプが涙‥体調不良で公演を途中退場

キムリプ
(画像出典:今月の少女公式Instagram)

今月の少女(LOONA)のメンバー、キムリプがコンサート中に途中退場し、その原因を巡ってネット上で様々な意見が上がっています。

シカゴ公演中にキムリプが途中退場
(画像出典:LOONA公式Instagram)

8月1日からワールドツアー『2022 LOONA 1st WORLD TOUR [LOONATHEWORLD]』を開催中の今月の少女。アメリカ・ウォルトン劇場で行われたロサンゼルス公演を皮切りに、これまでサンフランシスコ公演、デンバー公演、カンザスシティ公演、シカゴ公演を行い、アメリカのファンと大切な時間を過ごしました。

そんな中、11日に行われたシカゴ公演での一部のファンの行動を巡って、ネット上で非難の声が上がっています。

公演の途中で香港人メンバーのビビがファンにコンサートの所感を伝え、次のキムリプが話す場面で、一部の無礼なファンが彼女のコメントを無視し「ビビ!ビビ!ビビ!」と名前を連呼。話そうとする彼女を妨げるという場面が。

あるファンが撮影した当時の映像では、何度もビビの名前を連呼する場面や「We love China!(私たちは中国を愛しています」と叫ぶファンの姿(記事下のYouTube参照)も捉えられ、これにビビも驚いて「皆さん、キムリプのターンです!」と叫ぶのをやめてほしいと伝えます。

その後、涙を流す姿も見せたというキムリプは最終的に公演を途中退場。メンバーのハスルが「リプは体調が悪くなり、残りのステージに参加できなくなりました」と観客に説明し、その後のイベント『Meet&Greet』も不参加となりました。

そして、この事実を聞いた世界各国のOrbit(今月の少女のファン名)は、当日現場にいた一部のファンを猛批判。これが途中退場した理由という声も多く

「マナーとか教わらなかった?」
「念願のワールドツアーを台無しにしたな」
「その観客はキムリプペンとorbitにどう落とし前つける気」
「アメリカのファンダムはこういう感じね」
「キムリプ、韓国に来たらたくさん声援を送るから」
「笑顔にさせるんじゃなくて泣かせるって‥」
「以前の公演でリプのMC時にうるさかった観衆に”今から話すから静かにして!”と(冗談めかして?)叱る一幕があったため、シカゴの一部ファンが調子に乗ったのか」

一方で

「途中退場するのはプロ意識に欠けるんじゃない」
「ファンも問題だけど、ステージを離れるのは..」
「責任感ないと思ってしまう」

などの声も上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

最近のガールズグループのファンダム男女比
点数操作疑惑
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。