15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

Red Velvetファン NCT DREAMのコンサート再開に不満爆発‥SMに猛抗議

(画像出典:Red Velvet公式Facebook)

Red Velvetのファンが、所属事務所SMエンターテインメント(以下、SM)に対し怒りをぶつけています。

Red Velvetの公演を巡りファンの怒りが爆発
(画像出典:Red Velvet公式Facebook)

8月10日、SMは公演を延期にしていたNCT DREAMの単独コンサート『THE DREAM SHOW2 -In A DREAM』を9月8~9日に開催することを発表。

このコンサートは7月29~31日に開催予定でしたが、メンバーのマーク、ロンジュンが新型コロナウイルスに感染したことで、SM側が公演を中止にしていました。

しかしこの発表後、今年3月に開催予定だったRed Velvetの単独コンサート『2022 The ReVe Festival : Prologue』が、暫定延期状態となっていることに対し、Red VelvetのファンがSMに怒りをぶつけています。

3月20日に開催を予定していた同公演は、メンバーのアイリーン、ジョイ、イェリが新型コロナウイルスに感染したことで、所属事務所はチケットやグッズを払い戻しし、公演を延期。現在、コンサート再開の目途が立っていない状態となっています。

同じ事務所のグループが公演を再開したことにRed Velvetのファンは「#에스엠_레드벨벳_콘서트_돌려놔(SM_Red Velvet_コンサート_元に戻して)」「#SM_여돌차별_공론화(#SM_女性アイドル差別_公論化)」というハッシュタグを付けて、SMに抗議している状態です。

ネット上では

「レドベルの単独公演の振替は後回し?」
「SMTで発表って事も期待しておくね」
「運営寝てる?」
「7月延期が9月に公演再開。レドベルの3月延期は?」
「ほら、SMまた言われるぞ」
「レドベルのコンサートキャンセルじゃなくて延期って言ってたのに」

などの声が上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

ジョイ crush コメント
SM ルキズ ウンソク
SM、JYP、YG
NCT ユウタ 東京
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。