1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

XG 韓国で開催されるイベント出演を巡り議論に‥韓国ネット「韓国語で歌わないのになぜ出演?」

韓国でXGが話題
(画像出典:XG公式Facebook)

日本発のガールズグループXG(エックスジー)が、韓国で開催されるイベント『2022 Into The-K、K-Culture Festival』に出演することが明らかになり、韓国ネットユーザーを中心に議論となっています。

XG
(画像出典:XG公式Facebook)

9月15日、あるネットユーザーは、韓国オンラインコミュニティーに『*文化体育観光部が主催するK-POPコンサートにも出演する日本のガールズグループ』というタイトルの投稿を掲載。

*文化体育観光部:文化体育観光部略称文体部とは、大韓民国の国家行政機関(出典:Wikipedia)

投稿ではXGについて「全員日本国籍のガールズグループらしい。今年の3月にデビューして韓国を中心に活動しているようだが、今まで発売した2曲とも英語の歌詞(日本語でもない)」「所属事務所のXGALXは、日本の芸能事務所エイベックスのレーベルだ」と説明しています。

XG
(画像出典:韓国Namuwiki)

さらに、過去にエイベックスの会長である松浦勝人氏がXGについて「韓国のプロデューサーと共同で作ったプロジェクトだが、韓国レーベルではない。XGは全員日本人で、K-POPというより、アメリカっぽい。韓国のプロデューサーを使っただけ」

「なんでこんなに韓国に負けなきゃいけないんだ、日本人だってできる。韓国だって最初BoAとかが日本に来て、日本のマネしてたんだから。こちらが負けてるから、韓国のプロデューサーと組んでやってみようって、徹底的に準備したんだよ」と言及したことを記載。

最後に「所属事務所がK-POPではないと言っているのに、あえてK-POPコンサートのラインナップに(文化体育観光部が)名前を載せた理由は?」と記載し、掲示板を見た視聴者に意見を求めました。

この投稿後、コメント欄には約400近くのメッセージが集まり「全員が日本人で韓国語でも歌っていないのになぜ出演するの?」「J-POPなんでしょ?」「国家行政機関がなぜ日本のグループを?」などと、XGの出演に対し厳しい意見が。

どうやら多くの韓国ネットユーザーは「K-POPよりアメリカっぽい」という松浦氏の発言と”全員が日本人””韓国語ではなく英語で歌っている”ということから「K-POPではないのでは?」疑問を感じているようです。

(関連記事)日本発のガールズグループXGが韓国で話題に‥ネット上では様々な意見が

その他にも厳しい意見が多く

「どう見てもK-POPに見えるけど、、」
「日韓コンサートでもないのに?」
「私たちの国が主催してるコンサートだ」
「K-POPではないのになぜ韓国で活動するんですか?」
「文体部何してるの?」
「XG自身もK-POPじゃないと言っているのに」

などの声が上がっています。

韓国でXGが話題
新人賞予想
K-POP第4世代ビジュアル2トップ
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。