1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

IVEウォニョン 些細なことで非難の的に‥すぐに粗探しする一部のネットユーザー

ウォニョン

IVE(アイブ)のチャン・ウォニョンが些細な理由で一部の韓国ネットユーザーから非難されています。

ウォニョン
(画像出典:ウォニョン公式Instagram)

9月19日、あるネットユーザーは韓国オンラインコミュニティーにチャン・ウォニョン 狡猾だ(영악하다:悪賢い/ずる賢い)というタイトルの投稿を掲載。

投稿主は、去る18日にYoutubeチャンネル『KBS Kpop』で公開された『 [1泊2日] EP.2-1 IVE in 春川 1弾』でのウォニョンのある行動を批判しました。

IVEウォニョンに非難の声
(画像出典:韓国オンラインコミュニティー)

該当の動画では、春川(チュンチョン)に訪れたIVEが、ケーブルカー体験をする青春コースと、カヌー体験をするロマンコースに3人ずつ分かれ、観光体験をするという企画を実施。

※記事下動画:4:00~

その中で、スタッフがメンバーに対し「どちらがいいですか?」と質問すると、全員が青春コースを選択しました。

IVE
(画像出典:Youtube KBS Kpopキャプチャー)

これにスタッフは、それぞれ3:3に分かれるよう2つコースをクジで決めようと提案。

その結果、ケーブルカーを体験する青春コースにユジン、レイ、リズ、カヌーを体験するロマンコースにガウル、ウォニョン、イソと分かれることに。

IVE
(画像出典:Youtube KBS Kpopキャプチャー)

ところが、途中でリズが「でも私、ロマンやってみたいかも」と話すと、ウォニョンが「じゃあ私と変えよう」と提案しリズとコースを変更。

IVE
(画像出典:Youtube KBS Kpopキャプチャー)

しかし、ユジン、レイ、ウォニョンが前回撮影された際と同じチームであったことからユジンが「同じチームだと面白くないですよね?」と提案し、再抽選することに。

IVE
(画像出典:Youtube KBS Kpopキャプチャー)

2回目のクジでは、青春コースにガウル、ウォニョン、リズ、ロマンコースにユジン、レイ、イソという結果となりました。

IVE
(画像出典:Youtube KBS Kpopキャプチャー)

コミュニティーの投稿主はこのシーンについて「(ウォニョンは)カヌーチームになって嫌な表情を見せ、リズがカヌーをやってみたいと言ったらすぐに自分の選択肢と変えた」「その後、スタッフが選択肢を混ぜる時、自分が(1回目で)引いたものをずっと見つめ、結局それを選んでケーブルカーチームになった」と指摘。

この投稿はオンラインコミュニティーでトレンドに上がり、現在までで600以上のコメントが付けられています。

ウォニョンは過去にも些細なことで非難されており、MBC『全知的おせっかい視点』に出演した際に、イチゴを両手で食べただけで「あざとい」「自己演出がすぎる」と一部のユーザーから非難されていました。

ネット上では

「駄々をこねたわけではないし、これを”狡猾だ”と表現するのはちょっと..」
「気になってみたけど、これの何が問題なの?」
「(投稿主に対し)劣等感があちこちに隠れてる文章」
「悪いというより、他人への配慮がないように見えた」
「なぜ、ウォニョンにだけみんな厳しいのか」
「私もこれを見てそう思った。けどずる賢いというより気付くのが早いって思った」
「ユジンは性格がはっきりしてイメージがいいけど、ウォニョンは悪く言えばちょっと利己的なイメージがあるから嫌いな人が多い」

など、様々な声が上がっています。

ウォニョンがウォニョンのフィルターを使用
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。