K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

韓国企業評判研究所が9月の韓国歌手ブランド評判ランキングを公開

韓国企業評判研究所

韓国企業評判研究所が、2022年9月の韓国歌手ブランド評判ランキングを発表しました。

韓国企業評判研究所
(画像出典:韓国企業評判研究所)

9月24日、韓国企業評判研究所は8月24日から9月24日までのブランドビッグデータを基に分析された、韓国歌手のブランド評判ランキングを公開。

1位にBLACKPINK、2位にIVE、3位にトロット(韓国の演歌)歌手のイム・ヨンウンという結果になりました。

データでは、BLACKPINKが合計9,369,153ポイント、IVEが合計8,548,500ポイント、イム・ヨンウンが合計7,878,883ポイントを獲得。BTS(防弾少年団)は7,068,250ポイントで4位に、今年8月にデビューした新人ガールズグループNewJeansは合計5,567,736ポイントを獲得し、5位となりました。

以下、ガールグループの個人ブランド評判30位までのランキングです。

  1. BLACKPINK
  2. IVE
  3. イム・ヨンウン
  4. BTS
  5. NewJeans
  6. IU
  7. 少女時代(SNSD)
  8. TWICE
  9. イ・チャンウォン
  10. NCT
  11. キム・ホジュン
  12. PSY
  13. SEVENTEEN
  14. OH MY GIRL
  15. チョン・ドンウォン
  16. カン・ダニエル
  17. ヨンタク
  18. ソン・ガイン
  19. イ・スンギ
  20. (G)I-DLE
  21. Jessi
  22. LE SSERAFIM
  23. チャン・ミンホ
  24. キョンソ
  25. イ・ヨンジ
  26. テヨン(少女時代)
  27. イム・チャンジョン
  28. パク・チャングン
  29. aespa
  30. LOCO

ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすということから、ブランドビッグデータ分析を通じて作られた指標。

この指標を通じて各分野のブランドに対する肯・否定的評価、メディアの関心度、消費者の関心と疎通量、ソーシャルでの対話量などを測定できます。

ジェニーの裏アカウントとみられるものに変化が
BLACKPINK リサ
ミュージックバンクのMCにイ・チェミンが就任
IVEのELEVEN
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。