K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

IU&イ・ジョンソク、熱愛認める‥MBC演技大賞での素敵なスピーチに再注目

IU&イ・ジョンソク
(画像出典:EDAM Entertainment、HighZiumStudio)

俳優イ・ジョンソクと歌手IU(アイユー)の熱愛が浮上し、双方の事務所が交際を認めました。

IU&イ・ジョンソク
(画像出典:EDAM Entertainment、HighZiumStudio)

31日、韓国の大手芸能メディアDispatchはイ・ジョンソクとIUは交際して約4ヶ月が経過、名古屋の高級リゾートでクリスマスデートを楽しんだと報道しました。

これを受け同日、イ・ジョンソクの所属事務所HighZiumStudioは「イ・ジョンソクはIUさんと親しい同僚の関係から最近恋人関係へと発展した」と発表。

続けて、IUの所属事務所EDAMエンターテインメント側の関係者も「長い期間同僚として過ごし、最近良い出会いを続けている」と2人の交際を認めました。

さらに今回の報道を受け、1月1日、イ・ジョンソクとIUはそれぞれの公式ファンカフェに熱愛に関して直接コメントを述べました。

イ・ジョンソクは「長い時間を友人として過ごし、今になってようやくこうなりました」「守ってあげたいステキな人です」とコメント。

また、IUは「長い間同僚だった方とお互いに頼りながら、いい気持ちを育んでいます。私にいつも『ステキだ、ステキだ』と言ってくれて。心から励ましてくれる頼もしくてかわいい人です」と明らかに。

ファンに対して突然の報告となったことを謝罪するとともに、今後も変わらぬ応援をお願いしました。

これに先立ちイ・ジョンソクは、12月30日に開催された『2022 MBC演技大賞』で大賞を受賞。

彼は受賞スピーチで「軍服務を終えてから多くの悩みや恐怖や苦痛が多かったのですが、その時に人間的な良い方向性、ポジティブな考え方ができるように助けてくれた方がいました」

「その方にこの場を借りてお伝えしたい話がありました。いつもそのように素敵でいてくれてありがたいですし、僕がとても長い間すきでした、とても尊敬していますと伝えたいです」と、名前は挙げずに”誰か”に感謝の気持ちを告白。

熱愛報道後、これについてイ・ジョンソクの事務所側は「個人的に感謝している人に気持ちを表現したものです」「その方への配慮のため、直接的な表現はできませんでしたが、感謝したい人に向けたあいさつとしてみていただければありがたいです」と釈明。

お互いが熱愛を認めたことから、このコメントがIUに向けたものとして、ファンの間では話題となっています。

ASTRO ラキ&パク・ボヨン
イ・チャンヒョク
パク・ミニョン
RISS