iKON(アイコン)が、143エンターテインメントと専属契約を締結しました。
先月30日、YGエンターテインメントはiKONのメンバー全員との契約が終了したことを知らせました。
しかし、iKONは退社後もグループ活動の継続を予告するコメントを発表。
1月1日、143エンターテインメントの公式Twitterの投稿により、iKONが同事務所に移籍したことが明らかとなりました。
iKONは「決して壊れることのない完全体での活動を最優先にメンバーたちと意気投合し、長い間音楽を通して関係を築いてきたDMプロデューサーの143エンターテインメントと意志が通じた」とコメント。
また、143エンターテインメントは「今後、iKONが自由に思う存分音楽活動を展開していけるよう、あらゆる面において積極的に支援する」と話しました。
143エンターテインメントは、2020年に設立された韓国の芸能事務所。Kep1er(ケプラー)のマシロやイェソ、LIMELIGHT(ライムライト)などが所属しています。
#Welcome #iKON #143 pic.twitter.com/Z4sbdaswfL
— GTMNY x 143 (@GTMNY143) January 1, 2023