10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

平手友梨奈、HYBE JAPANのレーベル”NAECO”に移籍‥新法人1人目のアーティストに

平手友梨奈

BTS(防弾少年団)、&TEAM、Justin BieberやAriana Grandeなど世界で活躍するアーティストが所属するHYBE。

その日本本社であるHYBE JAPANは、新法人ならびに新レーベルとして『株式会社NAECO(ネイコ)』を設立し、その1人目のアーティストとして平手友梨奈の所属が決定したことを発表しました。

平手友梨奈
(©NAECO)

今回の新法人・レーベルの設立においては、BTSをはじめとする韓国発のグローバルアーティストを生み出してきたHYBEのノウハウとシステムを十分に活用し、平手友梨奈をはじめ、日本を超えて世界の舞台でより挑戦的なキャリアを望むアーティストのためのグローバル企業・レーベルとなることを目指していきます。

『NAECO』は、アーティスト企画・トレーニング・マネジメント全般を担う所属事務所としての機能と、完成度の高いコンテンツ制作を担うレーベル機能の両方を兼ね備え、幅広いグローバルインフラで世界市場への進出を支援。

『NAECO』という名前は、大きな海を意味する”OCEAN”の綴りを逆に配列して作られています。

打ち続ける波によって水の流れがひっくり返る様子と、継続的に自己変革を追求していくレーベルとしての事業方向性、アーティストの姿勢を重ね合わせて表現されており、また、大きな海のようなグローバル市場を開拓するという意志も込められています。

『NAECO』の記念すべき1人目の所属アーティストである平手友梨奈は、これまでグループおよびソロとしての音楽活動歴を持つ、唯一無二の存在感を放つアーティスト。

俳優としても異彩を放ち、日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめとした数々の賞を受賞するなど目覚ましい活躍を見せています。

今回、HYBE傘下の『NAECO』に移籍することで、その活躍は日本を超えて、グローバルなステージへと拡がることとなります。

また今回の移籍に伴い、より幅広いファンとのコミュニケーションを展開するために、2023年初旬にグローバル・ファンダムライフ・プラットフォームである『Weverse』に公式コミュニティをオープンする予定です。

2023年より新しい航海へ進む、平手友梨奈と『NAECO』に注目が集まっています。

■平手友梨奈コメント
この度HYBEの新レーベル「NAECO」(ネイコ)に所属となりました。
より良い作品を届けられるよう、いろんなクリエイターの皆様とディスカッションをしながら一つ一つ取り組んでいけたらと思っています。
よろしくお願いします。

【平手 友梨奈】
2001年 6月25日生まれ
2016年 欅坂46でデビュー
2018年 映画『響-HIBIKI- 』に初主演し、日本アカデミー賞新人俳優賞、日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞新人賞受賞
2020年 ソロ活動開始
2022年 テレビ朝日系ドラマ『六本木クラス』の麻宮葵役を演じ、彼女が着用するファッションが話題となる
2022年 HYBE JAPANが設立した新法人ならびに新レーベル「NAECO」(ネイコ) 移籍を発表

オフィシャルHP:https://www.hirateyurina-official.jp/

ジゼルとキュー
『2022 Asia Artist Awards in Japan』
TWICE ナヨン
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。