K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

SF9とMONSTA X、長身グループの並びが話題に‥音楽番組で共に1位候補に

MONSTA X、SF9

SF9とMONSTA Xの2組が音楽番組で共に1位候補になり、2組がエンディングシーンで並ぶ様子がK-POPファンの間で話題となっています。

MONSTA Xは、1月9日に12thミニアルバム『REASON』をリリースし、9か月ぶりにカムバック。

メンバー全員がSTARSHIPエンターテインメントと再契約後、初のカムバックということもあり、ファンから熱い注目が集まっていました。

MONSTA X
ショヌは入隊中。(画像出典:MONSTA X公式Facebook)

またSF9も同じく1月9日に、12thミニアルバム『THE PIECE OF9』をリリースし、6か月ぶりにカムバック。

前回の活動では、ロウンが個人スケジュールのため活動に参加していませんでしたが、今回はロウンも加わり、入隊中のメンバーを除いた7人体制での活動となり、ファンから大きな注目を集めていました。

SF9
インソン、ヨンビンは入隊中。(画像出典:SF9公式Facebook)

同時期にカムバックした2組は、各音楽番組でも共演。デビューはMONSTA Xが1年早いですが、これまでも共演経験が多く、親交があることで知られています。

しかし、リリース日が同日で音楽番組の出演スケジュールもほぼ同じというのはこれまでになく、今回のカムバック活動では『M COUNTDOWN』や『MUSIC BANK』といった音楽番組では2組が1位候補に。

エンディングの際に並ぶ2組のメンバー全員が長身のため、後ろに並ぶ出演者が見えなくなるという事態が起こり、ファンの間で話題となっています。(SF9の平均身長は約182cm、MONSTA Xは約179cm)

Twitterでは「後ろの人たちが全て隠れてしまったという本日のMUSIC BANKエンディング」という投稿も掲載され

「これでもグループ1の長身ロウンと3番目に高いインソンはいませんw」
「インソールを履く人たちの気持ちを知らないグループ。。」
「並ぶと山脈みたい」
「推しと推ししか見えないいい眺めだ」
「これが韓国の未来です」

といった声が上がっています。

MONSTA X
SFP テヤン カイ
SF9 ペンミ アイキャッチ
RISS