15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

TWICE ジヒョ、練習生時代のJYPの人格教育を振り返る「クラブに行ったら”即アウト”」

TWICE ジヒョ

TWICEのジヒョが、JYPエンターテインメントの社屋を訪れ、練習生当時のエピソードを語りました。

29日、YouTubeチャンネル『Ssulply』が公開した動画には、去る23日にカムバックしたTWICEのジヒョが出演。MCのイ・ソクフンと共にJYPの社屋を探索しながら、スタッフや所属アーティストにインタビューする様子が映されました。

この日、イ・ソクフンとジヒョは、JYP新人開発チームのトレーニング部門を担当し、ジヒョを練習生時代から知っているというJYPスタッフにインタビューを実施。

イ・ソクフンが「新人開発チームの中にトレーニングチームというものがあるんですか?」と質問すると、JYPスタッフは「キャスティングとトレーニング(部門)に分かれています。担任の先生のような感じです」と話し、JYPに入社してから12年が経ったと説明しました。

続けて、働いてる上で大変なことについて「みんなが言うことを聞かない時です。学校と似てますね。宿題しなかったり、遅刻したり…」と吐露。これにジヒョは「私の場合は痩せられなくてたくさん怒られました」と告白しました。

また、イ・ソクフンが「人格教育もやってると思うのですが、その教育チームはまた別にあるんですか?」と質問すると、JYPスタッフは「『人格教育はこれだ』というものは特になくて、似たような教育をたくさんしています。性教育とかも講師を招いてやっています」と説明しました。

TWICE ジヒョ
画像出典:YouTubeチャンネル『Ssulply』

ジヒョは練習生当時のJYPの人格教育について「私たちの頃は、居酒屋に行ったという話が会社に入ったら”即停止”。クラブに行ったとしたら”即アウト”でした。そういう方が何人かいらっしゃった」と告白。「成人してもダメなの?」という質問には「当時はそうでした。10年前のことですが」と回想しました。

また、「人格教育をしても人柄が良くならない子はどうするんですか?」という質問に対して、JYPスタッフは「ダメな子はバイバイしないと。仕方ないですよ」と告白。それでもJYPを退社してからデビューした人も多いと明かし、ジヒョも「本当に多いです」と頷きました。

TWICE サナ
ミナ、サナ、モモ(MOSAMO/ミサモ)
TWICE、サナ&ジョンヨン
TWICE
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。