15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

元ASTRO ラキ、SEVENTEEN ドギョム&ウォヌがムンビンさんへメッセージ「夢にでも出てきてね」

25歳の若さでこの世を去ったムンビンさんの追悼空間に、元ASTROのラキ、SEVENTEENのドギョム、ウォヌが訪問し、メッセージを残しています。

ASTROの所属事務所Fantagioは、4月30日まで事務所の前に追悼空間を設置。ムンビンさんの実妹であるBilllieのムン・スア、ASTROのMJ、ジンジン、チャウヌ、ユンサナ、SEVENTEENのスングァン、ミンギュなどが訪問し手紙を残した中、元メンバーのラキ、SEVENTEENのドギョム、ウォヌもメッセージを残しました。

元ASTRO ラキ
「ヒョン(兄さん)、僕だよ。ミニョク(ラキの本名)。僕たちが共にした月日を数えてみたら13年だって。すごく長いよね?長い時間なだけあって、思い出が本当にたくさんあるけれど、振り返ると大変だった瞬間さえもヒョンと一緒だったから、楽しかったんだと思う。僕たち、本当にたくさんの苦労したのに‥『あの時は、ああだったね』って一緒に話すヒョンがいないと思うと、まだ信じられない。息が喉まで詰まっても、お互いの顔を見ればすぐ笑顔になって耐えれたけれど、ヒョン、僕はこれからどうやってダンスを踊ればいい? 誰と悩んだらいいの? 心配だよ‥。僕はとてもつらいみたい。夢にでも出てきて、話をしようね。待ってるから。少しだけ休んだら、出てきてほしい。ヒョン、すごく会いたい。そして愛してる。僕たち、すぐ会おうね」

ラキとムンビンさん
(画像出典:ASTRO公式Twitter)

SEVENTEEN ドギョム
「To. 会いたいビニへ
会いたいよビニ! ドギョムヒョンだよ!ゆっくり休んでるかな?みんなビニを恋しがって、すごく会いたがっているけど、見守ってくれてるよねビニ? 君は本当に愛されて当然の人だし、本当に良い人だよ(笑)。いつも会うたびに可愛い笑顔で周りの人たちを幸せな気分にしてくれて、可愛がられていたムンビン。僕たち2人ともいつも歌についての悩みが多くて、お互いたくさん話していたけど‥その度に『ヒョン〜ありがとうございます。また飲みに行きましょうね!』って言ってた君の姿が本当に恋しいよ。
本当に君の役に立ちたかったのに‥もっとたくさん話をして、もっと一緒に過ごせていたら‥そんな思いがずっと残ってる。ビニの心の中の辛さや痛みを抱きしめてあげられなくごめんねビニ。僕たちみんなビニの分まで元気に活動して、いつも君のことを心の中に記憶しておくよ! そして心から幸せであることを願ってるね! だから天国ではたくさん笑って幸せでいてね。僕たち後で会ったら! 必ず歌を歌って、その時は何も心配しないでたくさん笑おうね! ビニ、愛してるよ。今までお疲れ様」

SEVENTEEN ウォヌ
「ビニ、ヒョンだよ〜。世界で一番優しくてかっこいいビニ。ヒョンが大変だった時には、君が一番に駆けつけてきてくれたのに、ヒョンは君が大変だったことすら気付けなかった。ごめんね。いつも温かくて優しくてヒョンと一緒に運動もして、慰めてくれた君の姿が今も鮮明で胸が痛い。でも、ヒョンが君の分まで一生懸命楽しくASTROのみんなと生きて、たくさんの話題を持っていって聞かせてあげるからね。ヒョンの母に葬式で会ったよね? 母がちゃんと君を導いてくれるから。月の国では心配は全部置いて、楽しく旅をして幸せになってね。ありがとう、そして愛してるよ、ビニ」

ムンビンさんは今月19日午後8時10分頃、江南区の自宅で亡くなった状態で発見されました。追悼空間には多くのファンや友人が訪れており、プレゼントなどに関してFantagioは「事務所前の全ての追悼空間に置いて行かれた手紙やプレゼントなどは、全て大切に保管する予定であり、毀損なく完全に保管できるよう、手紙やメモなどの紙類は運営期間中に定期的に回収して保管する予定です」と伝えています。

ASTRO チャウヌ&ユンサナ、SEVENTEEN ミンギュがムンビンさんへメッセージ「本当に些細なことまで恋しいよ」

ASTRO ムンビンさんへ妹ムン・スアがメッセージ「オッパの分まで私が一生懸命に生きるから」

この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。