1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

NCT127メンバー【2022最新】日本人、年齢順、事務所を紹介!

今回は10人組ボーイズグループ、NCT 127(エヌシーティーイリチル)についてご紹介します。

2020年3月にリリースされた2ndフルアルバムNeo Zoneのタイトル曲『Kick It(英雄)』でその歌声やパフォーマンスを見た人も多いのではないでしょうか?

2022年1月15、16日には埼玉スーパーアリーナで約2年ぶりとなる日本公演『NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN – THE LINK’』を開催すると発表し、ファンの間でも盛り上がりを見せているNCT 127。

今回はそんなNCT 127の人気順、年齢順、メンバープロフィール、事務所などなど‥を紹介していきます!

  • 目次の”おすすめ曲/デビュー曲”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

NCT 127とは

NCT 127の集合写真
(画像出典:NCT 127公式Facebook)

Red Velvet(レッドベルベット)やaespa(エスパ)、少女時代(SNSD)らが所属するSMエンターテインメントから2016年にデビューを果たしたNCT

NCT 127はNCTの派生ユニットで、NCTのコンセプトである”開放””拡張”、そして”活動グループ、メンバー数の制限をもたない”という新たな概念を持つ次世代グローバルグループです。

デビュー当時は、7人でしたが、その後の2ndミニアルバム『Limitless』でジャニー、ドヨンが加入し、『Regular』で新たにジョンウを迎え入れて10人となりました!

日本人メンバーも在籍し、日本でのテレビ出演や人気も徐々に多くなっているのでこれからもっと活躍が期待できます!(^^)!

所属事務所であるSMエンターテインメントのDNAを受け継ぐグループとして、デビューしましたが、メンバーも「ゆっくり上ってきた」というように、世間にはまらずに苦労する時代を経て、今ではその人気は韓国を越え世界へも広がっています!

初めはファンをも置いていくような、見たことも聞いたこともないコンセプトでしたが、今では時代が追いついたともいわれる、今推さなきゃ損な10人です!

名前の由来

Neo Culture Technology」の頭文字をとったNCTから派生したグループで、127はソウルの経度を表しています。

この名前には、「ソウルを拠点に世界へと活動していく」という意味があります。

世界を目指すNCTは、K-POP界でもかなり多国籍で多様なグループです。

ファン名

NCT 127のファン名は、NCTのファン名である”NCTzen”と一緒です。(NCTの派生グループの1つWay vはファン名がWayZenNi)

”NCTzen”は英語で”市民”という意味を持つ”citizen”と”NCT”を合わせた造語です。

愛称はシズニーで、メンバーやファンもこちらで呼びます。

シズニーという愛称は、メンバーのドヨンが考えたもので、「韓国に四季があるように、ファンは僕らにとって四季のように大切」という意味を込めてつけたそうです!(^^)!

メンバープロフィール

次にNCT 127のメンバーを年齢順に紹介していきます!

テイル(TAEIL)/ムン・テイル

NCT127(エヌシーティーイリチル)のテイル
(画像出典:NCT127公式Instagram)
本名 ムン・テイル(문태일)
生年月日 1994年6月14日
身長 171cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市 東大門区
ポジション メインボーカル

NCT 127の最年長でメインボーカルを務めるテイル

NCT 127の長男ですが、グループの中でも小柄で可愛いマンネと言われることもあります。

全然話さないとメンバーからいじられたり、おっとりしてふとした時の行動が面白いテイルですが、歌唱力はNCTでも群を抜いてうまく、EXO(エクソ)や少女時代(SNSD)のメインボーカルからもその名前が上がるほど。

ファンにも、喉に音源といわれ、生歌もあり得ないくらい上手いです。

そんなテイルは、407倍の倍率の中で、韓国の音楽大学に合格している実力派。1度は進学を決めたものの、事務所から何度も声がかかり、練習生になるという決断をしました。

歌ごとに違う色見せてくれる歌声には聞き惚れてしまいます。

ジャニー(JOHNNY)/ソ・ヨンホ

NCT127(エヌシーティーイリチル)のジャニー
(画像出典:NCT127公式Instagram)
本名 ソ・ヨンホ(서영호)
生年月日 1995年2月9日
身長 186cm
血液型 B型
出身地 アメリカ イリノイ州シカゴ
ポジション サブボーカル、リードラッパー、リードダンサー

NCT 127のリードダンサーを務めるジャニー

ジャニーはアメリカ出身で、英語を話す姿やメンバーを温かく見守るような姿を見て、旦那にしたいメンバーとしても言われることが多いです。

いつも冗談を言ってグループを明るく照らしてくれるような存在で、MVでは大人の魅力をみせ、ラップもこなしていますが、練習生からデビューしても分量(MVなどのパート・出演量)の少ないメンバーでした。

2007年にグローバルオーディションに参加し、練習生期間は10年メンバーの中でも最長期間のジャニー。

そんなジャニーは過去にEXOの候補メンバーにも選ばれており、セフンと仲良く話していました。いつもはみんなを笑顔にするジャニーでも、故郷の公演では涙を見せることも。

何をしてもおしゃれに決めてしまうジャニーは、ピアノやDJなど、なんでもこなす様々な魅力を持っています。

テヨン(TAEYONG)/イ・テヨン

NCT127(エヌシーティーイリチル)のテヨン
(画像出典:NCT127公式Instagram)
本名 イ・テヨン(이태용)
生年月日 1995年7月1日
身長 175cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション センター、リーダー、メインラッパー、メインダンサー 、サブボーカル

NCT全体のリーダー、さらにセンターも務め、圧倒的なカリスマ性を放つテヨン

テヨンは、きれい好きで真面目でストイックといった様々な一面を持っています。リーダーとして背負うものは多く、韓国の授賞式で涙を流す場面をファンに見せたことも

V LIVEなどのコンテンツを通して、ファンにも自信の想いを丁寧に話してくれるような優しい心も持っています。

そんなテヨンは人懐っこく、少年のようにかわいい面もあり、スポンジボブの開封をしたり、ちっちゃい熱帯魚を飼ったり、ドヨンとじゃれあったりするところに惹かれてしまいます‥。

ラッパーとして、メンバーのマークと作詞をすることもあり、最近では新メンバーのソンチャンにラップを教えるところが公開され、プロとして熱心に取り組んでいるところが映されました。

また、ダンスも独自のスタイルを確立していて、テヨンがセンターにくるとぐっとNCT感が増すような存在です。

ユウタ(YUTA)/中本悠太

NCT127(エヌシーティーイリチル)のユウタ
(画像出典:NCT127公式Instagram)
本名 中本悠太
生年月日 1995年10月26日
身長 176cm
血液型 A型
出身地 日本 大阪府
ポジション サブボーカル、サブラッパー、リードダンサー

NCT 127のリードダンサーを務めるユウタ

SMエンターテインメントで初めての日本人メンバーとしてデビューしたユウタは、今やインスタグラムの日本人男性の中で、フォロワー数が1位となり、世界的にも注目されています(2021年12月現在)。

多くの*ケミを持つユウタは、多くのメンバーから愛されていて、関西人ということもあり、お笑いのセンスもあり、ラジオも務めています。

*ケミ:とても相性が良いこと、またはそのような仲。韓国語のスラングで、化学反応の意味を持つ英語のchemistryから取られている。

韓国で活躍する日本人アイドルとの交流もあり、中でもPENTAGON(ペンタゴン)のユウトとはよく遊んでいるそうです。

オシャレに敏感で長髪にしたり、様々な髪色にもチャレンジしたりと、自分というものを強く持つメンバーで、ダンスや歌声も一味違ったものを持っていて、ソロでカバーした曲もあるので是非聞いてみてください!

ドヨン(DOYOUNG)/キム・ドンヨン

NCT127(エヌシーティーイリチル)のドヨン
(画像出典:NCT127公式Instagram)
本名 キム・ドンヨン(김동영)
生年月日 1996年2月1日
身長 178cm
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道 安山市
ポジション メインボーカル

NCT 127のメインボーカルを務めるドヨン

ドヨンは、メンバーの中でもいじられキャラで、『Simon Says』で見せたポーズがよくいじられています。

NCTではお母さんのような立場で、口うるさく言うところがありますが、縁の下の力持ちとしてNCTを支えています。

お兄様も俳優として活躍されているのですが、ドヨン自身もドラマやミュージカルの出演経験があります。

なんといっても、ドヨンの魅力はその歌声にあります。テイルとは異なって、透き通った美しい歌声を持っています。

最近は、SEVENTEENのホシと仲が良いことを明かしました。

ジェヒョン(JAEHYUN)/チョン・ユンオ

NCT127(エヌシーティーイリチル)のジェヒョン
(画像出典:NCT127公式Instagram)
本名 チョン・ユンオ(정윤오)
生年月日 1997年2月14日
身長 180cm
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市 瑞草区
ポジション メインボーカル、サブラッパー、リードダンサー

NCT 127のメインボーカル兼リードダンサーを務めるジェヒョン。

ジェヒョンは、”雄の最高峰”と呼ばれ、男性としての魅力はメンバー1で、そのビジュアルで世間を黙らせるような顔を持っています。

SEVENTEEN(セブンティーン)のドギョムとは同い年で、高校も同じでしたが、ドギョムはジェヒョンがかっこよすぎて話せなかったそうです‥。

そんなジェヒョンは”*雑ンオ”と呼ばれるほど、物の扱いがとても雑で、ご飯をテーブルに置く振動でカメラかなり揺れるほどです。

*雑ンオ:雑+ユンオ(ジェヒョンの本名)。

そしてジェヒョンはユウタが本当に大好きで、何をするにも全部ユウタを選びます。嫉妬して真顔になったりと、ユウタに表情を操られているようです‥笑

ウィンウィン(WINWIN)/ドン・スーチョン

NCT127(エヌシーティーイリチル)のウィンウィン
(画像出典:韓国namuwiki)
本名 ドン・スーチョン(菫思成)
生年月日 1997年10月28日
身長 180cm
血液型 B型
出身地 中華人民共和国
ポジション サブボーカル、サブラッパー、リードダンサー

現在、中国での活動のためNCT 127の活動を不参加となっているウィンウィン。

ウィンウィンは、NCT1のモテ男で、”ウィンウィンサラン団”というメンバーでのコンテンツもあるほどの人気ぶり。

この団員には、NCT 127のユウタやテイル、ジョンウ、マークが入っています。テイルは、ウィンウィンのことが好きすぎて、ウィンウィンのコメントで泣いてしまったこともあります。

ウィンウィンは、中国舞踊の学校で6年間主席という有名なエリートでした。

しかし、事務所のスカウトを何度も受け、練習生の道を選びました。デビュー曲の『Fire Truck』での中国舞踊のような振り付けは、ダイナミックで彼の実力が垣間見えました。

ジョンウ(JUNGWOO)/キム・ジョンウ

NCT127(エヌシーティーイリチル)のジョンウ
(画像出典:NCT127公式Instagram)
本名 キム・ジョンウ(김정우)
生年月日 1998年2月19日
身長 180cm
血液型 AB型
出身地 韓国 京畿道 軍浦市
ポジション リードボーカル、リードダンサー

NCT 127のリードボーカル兼リードダンサーを務めるジョンウ。

ジョンウは、SM公開オーディション出身のメンバーで、ビジュアルはもちろん、歌やダンスも途中加入ではありながら、存在感を示しています。

しかし、デビューしてからも中々自信が持てないと言う時もあり、一時期活動を休止していましたが、今では欠かせない存在となっています。

NCTは面白くないという意味の”ノジェムシティ”と呼ばれることがありますが、ジョンウが入ったことで面白さが何倍も上がりました。

良い意味でかなりの”変人”で、いつも変なお笑いを見せてくれます!笑

マーク(MARK)/イ・ミンヒョン

NCT127(エヌシーティーイリチル)のマーク
(画像出典:NCT127公式Instagram)
本名 Mark Lee(マークリー)、イ・ミンヒョン(韓国名)
生年月日 1999年8月2日
身長 175cm
血液型 A型
出身地 カナダ オンタリオ州トロント
ポジション メインラッパー、メインダンサー、サブボーカル

NCT 127のメインラッパー兼メインダンサーを務めるマーク

マークは、英語を生かしたラップが得意で、高校生の時には韓国で人気のHIPHOPサバイバル番組『高等ラッパー』に出演し、優勝するほどの実力派。

当時ラップのレベルの低い事務所と言われていたSMでしたが、マークやテヨンによってそのイメージを塗り替えたといっても過言ではなく、2人でラップのステージを披露することもあります。

センターを張ることも多いマークですが、おっちょこちょいで笑い上戸という可愛い性格でありながら、謙虚で努力家な部分もあり、練習生のときには月末評価で常に1位を取る程、評価が高かったとか!

口癖は、「ソルチキ~(정직/正直)・ヤッカン~(약간/若干)・チンチャ(진짜/本当)」で、よくこの口癖はいじられています‥笑

ヘチャン(HAECHAN)/イ・ドンヒョク

NCT127(エヌシーティーイリチル)のへチャン
(画像出典:NCT127公式Instagram)
本名 イ・ドンヒョク(이동혁)
生年月日 2000年6月6日
身長 174cm
血液型 AB型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション メインボーカル、リードダンサー

NCT 127のリードボーカル兼リードダンサーを務めるへチャン

NCT 127のマンネ(最年少)のヘチャンは、いたずらっ子でずる賢いといった性格で、メンバーからゲームで敵にしたくないと言わせるほどです。

ゲームに負けても、褒美欲しさに愛嬌をしたり、逆にメンバーに愛嬌にさせたりすることもあります‥笑

いかにもマンネらしいところもありますが、ヘチャンもジョンウと同じく公開オーディションの出身で、歌、ダンス、表情で人を魅了する天才です。

長すぎる脚を生かした、ダンスはスタイリッシュで、癖のある歌声は1度聴いたら頭から離れられなくなります。

事務所

NCT 127の事務所は

SMエンターテインメントです。

SMエンターテインメントは韓国でも最大手の事務所で女性グループでは“少女時代”や”Red Velvet”、男性グループでは“Super Junior”、”EXO”、”NCT”などが所属しています。

韓国では”SMエンターテイメント”、”JYPエンターテイメント”、”YGエンターテイメント”、”HYBE(旧 BigHitエンターテイメント)”の4大事務所が有名です!

おすすめ曲/デビュー曲

続いておすすめ曲と、デビュー曲をご紹介します!

NCT 127 – 英雄; Kick It


2020年3月5日に配信された『英雄; Kick It』。

再生回数は1.4憶回を記録しています!(2021年12月現在)

NCT 127 – TOUCH


2018年3月14日に配信された『TOUCH』。

再生回数は5000万回を記録しています!(2021年12月現在)

NCT 127 – Regular (Korean Ver.)

2018年10月12日に配信された『Regular』。

再生回数は2100万回を記録しています!(2021年12月現在)。

ちなみに”English ver.”もあるので聞いてみてください!

NCT 127 – Fire Truck(デビュー曲)


2016年7月7日に配信されたデビュー曲の『Fire Truck』。

再生回数は3900万回を記録しています!(2021年12月現在)

最後に

いかがでしたか!(^^)!

これからのNCT 127にますます注目ですね!!

ちなみにNCT 127の公式YouTubeは彼らたちのプライベートがたくさん見れるのでチェックしてみてください!

NCT 127公式YouTubeはコチラ(外部リンク)

コメント等あれば是々いただければ嬉しいです!!

最後までご覧いただきありがとうございました!(^^)!

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。