1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

TREASURE(トレジャー)【2022最新】メンバーの年齢順、ファンネーム、人気曲を紹介!

BIGBANG(ビッグバン)やBLACKPINK(ブラックピンク)を輩出したYGエンターテイメントのボーイズグループ、TREASURE(トレジャー)

12人中4人が日本人メンバーで、グローバルに活躍しています。

今回はTREASUREの年齢順メンバープロフィールや、人気曲、ファン名などを細かく紹介していきます!

  • 目次の”人気曲”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

TREASURE(トレジャー)とは

TREASURE(トレジャー)のメンバー
(画像出典:TREASURE公式Twitter)

2020年8月にシングルアルバム『THE FIRST STEP : CHAPTER ONE』でデビューした、12人組のボーイズグループのTREASURE(トレジャー)

BIGBANGやBLACKPINKを輩出したYGエンターテインメントの新人ボーイズグループとして、デビュー前から話題となっていました。

TREASUREのデビューのきっかけとなったのが、YGのデビューサバイバル番組『YG宝石箱(TREASURE BOX)』です。

『YG宝石箱』では、、日本人練習生7人を含めた計29名のYG練習生が参加し、デビューメンバー7人が”TREASURE”として選ばれました。

番組終了後には、『YG宝石箱』に出演していた7人が”MAGNUM”としてグループを結成し、2グループでのデビューが発表されました。

当初は、2つのボーイズグループをデビューさせる予定でしたが、2グループを合併して”TREASURE13”というグループで、作詞作曲をさせずパフォーマンスに集中させるという方針を取ることを発表したのです。

その後、MAGNUMからメンバーが1名脱退し、12名のメンバーで2020年1月から”TREASURE”として正式にデビュー予定とアナウンスされました。

番組終了から2年経ち、なかなかデビュー日が発表されず、ファンも彼らがデビューできるのか不安の声も上がっていましたが、デビュー時期が延期になっている間にメンバーたちが楽曲制作を行ったことで、作詞作曲活動にも参加させる方針に変更することになりました。

そして、2020年8月に無事デビューを果たしたのです。

グループ名の由来

元々は『YG宝石箱』でTREASURE組とMAGNUM組としてデビュー予定だった彼ら。

『YG宝石箱』という番組名は、元々「YGは所属歌手を“宝石”のように隠しておく」というファンからの不満で、ネガティブに使われていた言葉を、逆転の発想で番組名のタイトルとして使われました。

そのため、この番組名からグループ名がネーミングされました。

グループ名として一時使われていた”MAGNUM”というグループ名は、音楽に酔う、お酒に酔うといった意味があり「世界中が彼らの音楽に酔いしれてほしい」という意味が込められていました。

また、BLACKPINKのグループ名の候補にMAGNUMというネーミングがあったそうで、YGはこのグループ名を商標登録しており、次にデビューさせるボーイズグループにはこのグループ名を付ける予定だったようです。

ファンネーム

TREASUREのファンネームは“TREASURE MAKER”

TREASUREのメンバーやファンからは、略して“トゥメ”と呼ばれています。

『YG宝石箱』が放送されていた当時、番組の視聴者を“宝石のような才能を持った練習生を探し、デビューさせることができるトレジャーメーカー”と呼んでいた事から、そのままファンネームとして採用されました。

事務所

TREASUREはYGエンターテイメントに所属しています。

YGといえば、BIGBANGや2NE1といったK-POPシーンに衝撃を与えた名アーティストを輩出した芸能事務所です。

音楽性だけでなくファッション性も融合したプロデュースセンスは、世界中でも注目を集めています。

現在はBLACKPINKがグローバルに活躍し、iKONやWINNERといった実力派ボーイズグループも所属しています。

TREASUREのメンバープロフィール

それでは、TREASUREのメンバープロフィールを年齢順にご紹介いたします♪

チェ・ヒョンソク

(画像出典:TREASURE公式Instagram)
本名 チェ・ヒョンソク
生年月日 1999年4月21日
身長 169.6ccm
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション リーダー、ラップ
絵文字 ブタ

TREASUREのお母さん的存在でもあるリ-ダーのヒョンソク

YGのオーディション番組『MIXNINE』に出演時は5位でしたが、デビューが立ち消えとなり『YG宝石箱』に出演しました。

ファッションが大好きで、”ファッションは自分を表すもの”と話すほどこだわりが強いんですよ♪

ジフン

TREASURE(トレジャー)のジフン
(画像出典:TREASURE公式Instagram)
本名 パク・ジフン
生年月日 2000年3月14日
身長 178cm
血液型 B型
出身地 韓国 釜山広域市
ポジション リーダー、ボーカル、ダンス
絵文字 パンダ

ヒョンソクと同じくTREASUREのリーダーを務めるジフン

ヒョンソクがお母さんならジフンはお父さんと言われるほど、メンバーから信頼を得ているしっかり者で、音楽番組のMCもしています。

日本人メンバー?と言われるほど日本語が流暢で、SNSでも日本語でツイートするほど!

ヨシ

TREASURE(トレジャー)のヨシ
(画像出典:TREASURE公式Instagram)
本名 金本芳典(かねもとよしのり)
生年月日 2000年5月15日
身長 179cm
血液型 A型
出身地 兵庫県神戸市
ポジション ラップ
絵文字 トラ

日本人メンバーでは最年長のヨシ

一見クールに見られがちですが、冗談を言ってメンバーを呆れさせることが多く”シケノリ”と呼ばれています(笑)。

作詞作曲もできるオールラウンダー的存在です!

ジュンギュ

TREASURE(トレジャー)のジュンギュ
(画像出典:TREASURE公式Instagram)
本名 キム・ジュンギュ
生年月日 2000年9月9日
身長 178cm
血液型 O型
出身地 韓国 忠清北道忠州市
ポジション ボーカル
絵文字 コアラ

子役出身のジュンギュは、特徴的なボーカルが魅力で、YGが好む”YGボイス”の持ち主。

笑顔がチャーミングで年下メンバーのイメージが持たれがちですが、実は兄チームという童顔。

少しおっちょこちょいなところがあったり、リアクションが面白かったり、ユニークな一面もかわいいんですよ♡

マシホ

TREASURE(トレジャー)のマシホ
(画像出典:TREASURE公式Instagram)
本名 髙田真史帆(たかたましほ)
生年月日 2001年3月25日
身長 169cm
血液型 AB型
出身地 三重県鈴鹿市
ポジション ボーカル、ダンス
絵文字 ハムスター

日本人メンバーのマシホは、キラキラの目で抜群のビジュアルが人気です。

しかし発言が面白いということでファンからは”名言(迷言?)製造機”と呼ばれています。

デビュー前にYGの先輩であるAKMUのMVに出演し、話題になった経歴があります。

ユン・ジェヒョク

TREASURE(トレジャー)のユン・ジェヒョク
(画像出典:TREASURE公式Instagram)
本名 ユン・ジェヒョク
生年月日 2001年7月23日
身長 178cm
血液型 O型
出身地 韓国 京畿道龍仁市
ポジション ボーカル
絵文字 ライオン

グループのムードメーカー的存在のジェヒョク

TREASUREのメンバーの中では唯一スカウトによるキャスティングで練習生になりました。

YG以外にもSMやJYPなど大手芸能事務所からもスカウトされた経験があります。

アサヒ

TREASURE(トレジャー)のアサヒ
(画像出典:TREASURE公式Instagram)
本名 浜田朝光(はまだあさひ)
生年月日 2001年8月20日
身長 172cm
血液型 AB型
出身地 大阪府大阪市
ポジション ボーカル
絵文字 ロボット

リアクションが薄いことから「ロボットみたい」とメンバーから言われているアサヒ

絵文字がロボットなのもそのせいです。

不思議ちゃんな一面があり、メンバーたちも予測できない動きをすることがあるため、ファンからは色んな面で(笑)注目度の高いメンバーです。

バン・イェダム

TREASURE(トレジャー)のバン・イェダム
(画像出典:TREASURE公式Instagram)
本名 バン・イェダム
生年月日 2002年5月7日
身長 172cm
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション ボーカル
絵文字 キツネ

TREASURE1のボーカリストであるイェダム

Stray Kids(ストレイキッズ)のデビューリアリティ番組『Stray Kids』でも、YGが誇るボーカリスト代表として歌声を披露し、スキズのメンバーたちを驚かせました。

ボーカルの実力だけでなく、成績も優秀で文武両道を極めているメンバーです。

ドヨン

TREASURE(トレジャー)のドヨン
(画像出典:TREASURE公式Instagram)
本名 キム・ドヨン
生年月日 2003年12月4日
身長 178cm
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション ボーカル、ダンス
絵文字 うさぎ

ダンスの実力が抜群に高いドヨン

最近ではファッションに興味があるということで、プライベートのこだわりの私服姿はTREASUREのおしゃれ番長のヒョンソクも認めるほどのセンス!

イェダムと大変仲が良く、イェダムとのケミはファンも必見です♪

ハルト

TREASURE(トレジャー)のハルト
(画像出典:TREASURE公式Instagram)
本名 渡辺温斗(わたなべはると)
生年月日 2004年4月5日
身長 186cm
血液型 B型
出身地 福岡県福岡市
ポジション ラップ
絵文字 アルパカ

TREASUREのマンネ組のハルト

お母さんがBIGBANGのファンだったことはファンの間でも有名ですが、ハルトもBIGBANGに憧れYGのオーディションを受け見事デビューを掴みました。

低音ラップが魅力ですが、高いところが嫌いという可愛い一面も持っておりギャップがたまりません♪

パク・ジョンウ

TREASURE(トレジャー)のパク・ジョンウ
(画像出典:TREASURE公式Instagram)
本名 パク・ジョンウ
生年月日 2004年9月28日
身長 183cm
血液型 O型
出身地 韓国 全羅北道益山市
ポジション ボーカル
絵文字 オオカミ

イェダムと共にTREASUREのボーカリストの2TOPと言われているジョンウ

その実力はYGのボイストレーナーも認めるほど!

TREASUREの中ではいじられキャラですが、デビュー以降身長が伸び続けており、兄メンバーたちを見下ろす日も近いかも!?

ソ・ジョンファン

TREASURE(トレジャー)のソ・ジョンファン
(画像出典:TREASURE公式Instagram)
本名 ソ・ジョンファン
生年月日 2005年2月18日
身長 181cm
血液型 B型
出身地 韓国 全羅北道益山市
ポジション ボーカル、ダンス
絵文字 ウシ

TREASUREのマンネのジョンファンは『YG宝石箱』出演時はなんとまだ中学生でした!

しかしマンネながら実は一番しっかりしており(笑)陰ながらグループのまとめ役にもなっています。

韓国のテコンドーパフォーマンスチーム”K-TIGERS”出身で、アクロバットも得意です。

TREASUREの人気曲

次に、TREASUREの人気曲をご紹介いたします♪

미쳐가네(Going Crazy)

『미쳐가네(Going Crazy)』は、 『YG宝石箱』のシグナルソングだったため、トゥメには思い出深い一曲です。

宝石箱で見せた彼らの苦労や涙を思い出させる切ないメロディが、思わず胸キュンしてしまいます♡

MVでのメンバーたちの初々しい姿もぜひチェックしてください!

음 (MMM)

『음 (MMM)』はYGらしいヒップホップテイスト満載な一曲。

横一線に並んでパフォーマンスがスタートするところが迫力満点です。

そして、なんといってもラッパーチームのラップがかっこよすぎます!

직진 (JIKJIN)

TREASUREの1年1か月振りのカムバックとなった『직진 (JIKJIN)』

作詞にヒョンソク、ヨシ、ハルトが参加しており、中毒性のあるリフレインが魅力です。

iTunesのアルバムチャートでは、30カ国で1位を記録しており、グローバルな活躍が楽しみですね!

最後に

TREASUREのプロフィール紹介、いかがでしたか?

韓国だけでなく、日本でも精力的に活動しているTREASUREは、今後も目が離せませんね♪

TREASUREの公式Youtubeチャンネルでは、プライベートの様子もチェックできるので、トゥメの皆さんは要チェックですよ♡

TREASUREの公式YouTubeを見る(外部リンク)

最後までご覧いただきありがとうございました!

SEVENTEEN 全員
この記事をシェア

3件のコメント

高田真史帆の読み仮名が『たかだ ましほ』ではなく、『たかた ましほ』です。

『たかた ましほ』が正解です。
すみません、伝わりにくい言葉で書いてしまいました。

ご指摘ありがとうございます!
訂正させていただきました。