”K-POPオタクなら必ずチェック! 推しの映像が見れる音楽番組『人気歌謡』詳細”

NCT DREAMメンバー【最新解説】の年齢順、事務所、誕生日を紹介!

今回は2021年にトリプルミリオンセラーを果たした”NCT DREAM(エヌシーティードリーム)”について紹介します!

平均年齢15.6歳でデビューしてからどんどん成長し、様々な魅力を持ち合わせている7人組ボーイズグループNCT DREAM。

今回はそんなNCT DREAMのメンバープロフィールから事務所、ファン名、身長順などを紹介していきます!

  • 目次の”おすすめ曲/デビュー曲”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

NCT DREAMとは

NCT DREAM
(画像出典:NCT DREAM公式Facebook)

名前の由来

NCT DREAMは”Neo Culture Technology”の頭文字をとったNCTから派生したグループで、DREAMという名前は「10代に夢を」という思いが込められています。

NCT DREAMというグループは、初め10代のメンバーのみで構成され、成人(20歳)すれば卒業するというユニークなコンセプトを持っていました。

そのためか、”The 青春!”を感じれるグループです。

2018年12月5日にはマークが20歳の年を迎え卒業しますが、7人のNCT DREAMをチルドリと呼び、みんなが仲良く兄弟のような7人の固定をファンは願っていました。

そんなファンの思いが届き、2020年4月29日にマークが再合流。卒業制度も廃止され7人で活動を行っています。

ファン名

NCT DREAMのファン名は、NCTのファン名である”NCTzen”と一緒です。(NCTの派生グループの1つWay vはファン名がWayZenNi)

”NCTzen”は英語で”市民”という意味を持つ”citizen”と”NCT”を合わせた造語です。

愛称はシズニーで、メンバーやファンもこちらで呼びます。

シズニーという愛称は、NCTメンバーのドヨンが考えたもので、「韓国に四季があるように、ファンは僕らにとって四季のように大切」という意味を込めてつけたそうです!(^^)!

メンバープロフィール

次にNCT DREAMのメンバーを年齢順に紹介していきます!

マーク(MARK)

NCT DREAMのマーク
(画像出典:NCT DREAM公式Instagram)
本名 Mark Lee(マークリー)、イ・ミンヒョン(韓国名)
生年月日 1999年8月2日
身長 175cm
血液型 A型
出身地 カナダ オンタリオ州トロント
ポジション メインラッパー、メインダンサー、サブボーカル

NCT DREAMのメインラッパー兼メインダンサーを務めるマーク

兼任しているNCT127でマンネラインのマークは、NCT DREAMでは長男としてリーダーを務めています。

年齢層が広いNCTでは、1人のメンバーの*ヒョンの姿もマンネのような姿もどちらも見れるのが良さの1つともいえます。

*ヒョン(형):韓国語でお兄さん、兄貴という意味。

マークは、唯一卒業を経験したメンバーで、2018年に卒業してから、約3年ぶりに2021年の『Hot sauce』で帰ってきました!

長男なのに、他のメンバーにいじられ、可愛がられるところや、対照的にNCT DREAMの爽やかな楽曲でのマークのラップはまた違った良さがあります。

マークは、英語を生かしたラップが得意で、高校生の時には韓国で人気のHIPHOPサバイバル番組『高等ラッパー』に出演し、優勝するほどの実力派。

当時ラップのレベルの低い事務所と言われていたSMでしたが、マークやテヨンによってそのイメージを塗り替えたといっても過言ではなく、2人でラップのステージを披露することもあります。

センターを張ることも多いマークですが、おっちょこちょいで笑い上戸という可愛い性格でありながら、謙虚で努力家な部分もあり、練習生のときには月末評価で常に1位を取る程、評価が高かったとか!

口癖は、「ソルチキ~(正直)・ヤッカン~(若干)・チンチャ(本当)」で、よくこの口癖はいじられています‥笑

ロンジュン(RENJUN)

NCT DREAM ロンジュン
(画像出典:ロンジュン公式Instagram)
本名 黄仁俊(ファンインジュン)
生年月日 2000年3月23日
身長 171㎝
血液型 O型
出身地 中国
ポジション メインボーカル

NCT DREAMのメインボーカルを務めるロンジュン

ロンジュンは、メインボーカルとして透明感のある綺麗な声を持っていて、一見王子様のようですが、毒舌キャラという一面を持っています。

メンバーに怒る姿はとてもかわいく、たまに出る高速中国語も見所です。

そんなロンジュンはいわゆる黒歴史のような、いじりたくなる恥ずかしいエピソードがいくつかあります。

1つは、音楽番組で1位をとった際のアンコールステージで、感動のあまり音を外してしまったことです。今でもメンバー、特にヘチャンにこの時のまねでいじられています。

デビュー当時から韓国語が堪能で、メンバーのチョンロに通訳してあげたり、ラジオDJをしていた時はV LIVEを定期的にしてくれたりと優しいロンジュン。

彼のエピソードで有名なのは、デビュー間もないころ、スタイリストの女性の容姿批判をする男性のスタッフに、「そういうのはやめた方がいい」と言ったエピソードがあり、その人柄の良さがよくわかります。

ジェノ(JENO)

NCT DREAM ジェノ
(画像出典:NCT公式Instagram)
本名 イ・ジェノ(이제노)
生年月日 2000年4月23日
身長 178㎝
血液型 A型
出身地 韓国
ポジション メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー

NCT DREAMのメインラッパー、サブボーカル、リードダンサーを務めるジェノ。

幼いころから子役の経験もあるジェノは、小さい時からクシャクシャな笑顔で、*サモエドとも言われるように犬のようにかわいく、優しいメンバーです。また、NCT 127のドヨンに溺愛されています。

*サモエド:ロシアのシベリアを原産地とする犬の品種のひとつ

その理由も練習生時代に他のメンバーと比べても優しいジェノの性格にはまったそうです。

穏やかで面白くないとよくいじられていますが、マークのいない間NCT DREAMを支えたしっかりと者。

ジェノは優しく頼れる存在ですが、アルコールを食べようとしたり変な行動で笑わせてくれることもあります。。。

そんなジェノはパフォーマンスになると、人が変わり、かっこよく色気も1人だけ別次元です。

SUPER JUNIORのドンヘに似ていると小さい時から言われ、ドンヘのソロ曲での念願のコラボも注目を集めました。

ヘチャン(HAECHAN)

NCT DREAMのへチャン
(画像出典:NCT DREAM公式Instagram)
本名 イ・ドンヒョク(이동혁)
生年月日 2000年6月6日
身長 174cm
血液型 AB型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション メインボーカル、リードダンサー

NCT DREAMのメインボーカル兼リードダンサーを務めるへチャン。

NCT 127のマンネ(最年少)のヘチャンは、いたずらっ子でずる賢いといった性格で、メンバーからゲームで敵にしたくないと言わせるほどです。

ゲームに負けても、褒美欲しさに愛嬌をしたり、逆にメンバーに愛嬌にさせたりすることもあります‥笑

いかにもマンネらしいところもありますが、ヘチャンもジョンウと同じく公開オーディションの出身で、歌、ダンス、表情で人を魅了する天才です。

長い手足を生かした、ダンスはスタイリッシュで、癖のある歌声は1度聴いたら頭から離れられなくなります。

いたずらっ子のヘチャンはどのグループでも共通ですが、NCT DREAMではロンジュンといつも喧嘩コントのようなことをしたり、年下のメンバーにヒョンのような対応をしたりと、違った魅力を見せてくれます。

2000年生まれの4人が一緒に活動しているのですが、特にコンゴンズと呼ばれ、同い年ならではの距離感や絡みを見るのはとても楽しいです。

また、マークとヘチャンはマクドンとも呼ばれ、いつもはじゃれあっていますが、マークが卒業するときに泣いてしまったこともあり、熱いコンビです。

ジェミン(JAEMIN)

NCT DREAM ジェミン
(画像出典:NCT DREAM公式Instagram)
本名 ナ・ジェミン(나재민
生年月日 2000年8月13日
身長 178㎝
血液型 AB型
出身地 韓国
ポジション リードラッパー、サブボーカル、リードダンサー

NCT DREAMのリードラッパー、サブボーカル、リードダンサーを務めるジェミン。

圧倒的ビジュアルのジェミンは、パフォーマンスやMVで多くの人を惹きつける力があり、また低音のラップも魅力の1つです。

例えば、NCT DREAMの『Boom』という楽曲の中のアイスクリームというパートでは、ジェミンのオリジナルの魅せ方でファンを虜にしました。

かっこよすぎる外見とは裏腹に、メンバーやシズニには激甘で彼の愛嬌は、ジョンウとならんでレジェンド級です。ヘンドリーもあわせてこの3人はAB型で、変人という共通点を持っています。急に奇声を上げることもあれば、ずっと黙っている時もあり、おかしいと言われることも少なくありません。

一時期、持病のヘルニアの治療のために休止していたこともありますが、現在は皆と一緒に活動をしています。

チョンロ(CHENLE)

NCT DREAM チョンロ
(画像出典: nct公式Instagram)
本名 ジョン・チェンラー(钟辰乐)
生年月日 2001年11月22日
身長 178㎝
血液型 O型
出身地 中国
ポジション メインボーカル

NCT DREAMのメインダンサーを務めるチョンロ。

デビューしたときは、韓国語もあまりできなくて本当にかわいかったチョンロですが、今では1番話すメンバーといっても過言ではなくて、年上のメンバーのことを自分の子供のようにかわいがるような人懐っこいメンバーです。

デビュー後生放送をした時、まだ翻訳機をつけていたので、少し遅れて笑ったりということがありました。その中で「トイレに行きたい」とチョンロはボケたつもりなのに、みんなにうまく伝わらず、悔しくてより韓国語の習得に力を入れたそうです。

SEVENTEENの中華メンバーともあつ森をしたと言っていたこともありました。年上の人にもあまり物おじせず、ボス・ベイビーともいわれるおしゃべりなチョンロ。

チョンロの歌声はまっすぐでとても純粋で、本当にきれいです。生歌でも音源そのままで、ヘチャンの不在時にそのパートをうまくこなすほどです。

彼の家はかなりのお金持ちで、子供のころにはコンサートを開いたこともあるくらいで、番組に出た映像などもまだ残っていて、当時から本当に歌がうまいことがわかります。

チソン(Jisung)

NCT(エヌシーティードリーム)のチソン
(画像出典:NCT DREAM公式Facebook)
本名 パク・チソン(박지성)
生年月日 2002年2月5日
身長 180cm
血液型 O型
出身地 韓国 ソウル特別市 江北区
ポジション メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー

NCT DREAMの最年少でメインダンサーを務めるチソン。

チソンは、恥ずかしがり屋というか引っ込み思案なところがとてもマンネらしくてかわいいメンバーです。

メンバーが増え続けるNCTですが、”マンネはずっとチソンがいいな”とたくさんのファンから大切に思われています。

そんなチソンは優れたダンスの実力でSMルーキーズの時からセンターでチームをリードした経験もあります。アメリカのダンススクールで踊る映像もYoutubeで公開されており、1人で任されるステージも多いメンバーです。

さらに”NCT 2018″ではメインダンサーとして最年少ながらセンターも務めました。

NCTの誰とも違うようなダンススタイルで、長い手足と身長を生かしたダンスは抜群にかっこいいです。

身長順

次に身長順を紹介します!

様々なサイトや反応を参考にし紹介しています。あくまでご参考程度に。
NCT DREAM身長順
  1. チソン    180cm
  2. ジェノ    178cm
  3. チョンロ   178cm
  4. ジェミン   178cm
  5. マーク    175cm
  6. ヘチャン   174cm
  7. ロンジュン  171cm

事務所

NCT DREAM(NCT)の事務所は

SMエンターテインメントです。

SMエンターテインメントは韓国でも最大手の事務所で、ガールズグループでは”少女時代(SNSD)”Red Velvet(レッドベルベット)”aespa(エスパ)”ボーイズグループでは”SUPER JUNIOR(スーパージュニア)””EXO”などが所属しています。

韓国では”SMエンターテイメント”、”JYPエンターテイメント”、”YGエンターテイメント”、”HYBE(旧 BigHitエンターテイメント)”の4大事務所が有名です!

おすすめ曲/デビュー曲

続いておすすめ曲と、デビュー曲をご紹介します!

Hot Sauce


202年5月に配信された『Hot Sauce』。

再生回数は1.5憶回を記録しています!(2022年2月現在)

BOOM


2019年7月に配信された『BOOM』。

再生回数は1.3憶回を記録しています!(2022年2月現在)

Chewing Gum(デビュー曲)


2016年8月に配信されたデビュー曲『Chewing Gum』。

再生回数は6900万回を記録しています!(2022年2月現在)。

最後に

今回はNCT DREAMについて紹介してきました!

2022年も活躍が期待されるNCT DREAMですが、まだまだ魅力がたくさんつまっているグループですので、曲も聞いてみてください!

NCT DREAMのYouTubeを見る(外部リンク)

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ただのKPOPが大好きな人です ^^) Twitterもフォローしてくださると嬉しいです!(^^)! 【簡単自己紹介】 ・ブログ運営 PV数月20万~30万 ・TIKTOK運営 フォロワー 7500人程 総再生回数 290万超 総いいね数 28万超 ・pintarest(ピンタレスト) フォロワー 3500人程 月間インプレッション 60万超 ・YouTube RISS【エンディング妖精】運営 月間100万再生突破