1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

Billlie(ビリー)【徹底解説】メンバープロフィールや経歴、所属事務所について!

(画像出典:Billlie公式Facebook)

ミニアルバム2集を発表し、2022年2月23日にリリースした『GingaMingaYo』のMVが2000万超を記録したBilllie(ビリー)

日本人メンバーが2人所属していることから、日本でも注目度が高いです!

Billieではなくlが3つあるのも特徴的!

今回はそんなBilllieのメンバープロフィールや経歴・所属事務所についてご紹介していきます!

  • 目次の”人気曲”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

Billlie(ビリー)って?

Billlieのメンバー
(画像出典:Billlie公式Twitter)

2021年11月10日にMYSTIC STORYからデビューした7人組ガールズグループBilllie。

グループ名のBilllieは”誰しもが持っていて、共感できる大面の自我、そして私たちのB-Sideを表現する”という意味が込められています!

デビュー前から有名なメンバーが多く、公式デビュー前からK-POPファンの間では注目度がとても高かったです。

歌唱力はもちろんですが、Billlieといえばパワフルなパフォーマンスが魅力!

公式カラーはMYSTIC BLUEMYSTIC VIOLET、メンバー個人の象徴カラーも発表されています。

ファン名は”Belllie’ve”で、Belllie’ve you,Billlieとファンはお互いを信じるという意味が込められているんだとか!

メンバープロフィール

次にメンバーを年齢順に紹介していきます!

ムンスア

Billlie(ビリー)のムン・スア
(画像出典:Billlie公式Twitter)
本名 ムン・スア
生年月日 1999年9月9日
出身 大韓民国
MBTI ISFP
象徴カラー パープル(#9a89f6)

YGエンターテインメントの練習生として有名だったムン・スア。

未来のYGガールズグループメンバーを紹介する『future2NE1』の動画に出演していました!

2019年にYGエンターテインメントを退社し、その年の11月にMISTIC STORYの練習生として活動を始めました。

12年から13年練習生生活を送っていたと知られ、K-POPアイドル界では最長年数を更新したのではないかと言われています!

メインラッパー・リードボーカルを担当していて、デビュー曲『RING×RING』ではシユンと一緒に作詞にも参加していました。

ボーイズグループASTRO(アストロ)のメンバームンビンの実の妹ということも有名で、幼い頃の2人の写真がファンの間では話題となりました!

スヒョン

Billlie(ビリー)のスヒョン
(画像出典:Billlie公式Twitter)
本名 キム・スヒョン
生年月日 2000年1月15日
出身 大韓民国
MBTI ESFJ
象徴カラー パステルグリーン(#bfdfae)

2015年1月にMYSTIC STORY唯一のアイドル練習生として入社したスヒョン。

『PRODUCE 101』や『MIXNINE』に参加した経験もあり、練習生時代からメディアへの出演が多かったメンバーの1人です!

2019年6月には『Around The World』をリリースし、ソロ歌手としてデビューを果たした経歴を持っています。

ウェブドラマ『A-TEEN』に出演し、その人気の高さからMISTIC STORYと専属契約が結ばれたそうです!

ハラム

Billlie(ビリー)のハラム
(画像出典:Billlie公式Twitter)
本名 キム・ハラム
生年月日 2001年1月13日
出身 大韓民国
MBTI ENFP
象徴カラー パステルピンク(#ef9bae)

メインボーカルを務めているハラム。

2018年にSMエンターテインメントが開催したコンテストでスター賞を受賞した経歴があります!

サッカーが好きで、プレミアリーグのチーム チェルシーのファンなんだとか!

Billlieのメンバー唯一の大学生で、東亞放送芸術大学 放送芸能K-POP専攻に在学中です。

ツキ

Billlie(ビリー)のツキ
(画像出典:Billlie公式Twitter)
本名 福富つき
生年月日 2002年9月21日
出身 兵庫県
MBTI ENFP
象徴カラー レッド(#e75254)

タルちゃんの愛称で人気を集めているツキ。

デビュー前から様々な番組や雑誌に出演し、有名なK-POPアイドル練習生として活動していました!

中学生の頃にSMエンターテインメントで練習生生活を送った経験もあるんだとか!

日本の雑誌Popteenのガールズグループプロジェクトを通して、専属モデルとしてデビューしていたこともよく知られていますよね。

グループではメインダンサーを担当しています。

ション

Billlie(ビリー)のション
(画像出典:Billlie公式Twitter)
本名 キム・スヨン
生年月日 2003年1月28日
出身 大韓民国
MBTI ENFP
象徴カラー オレンジ(#ef8c63)

もともとは、A teamからデビューしたガールズグループbugAbooのデビュー組として練習していたション。

現事務所MYSTIC STORYへ移籍し、『Girls planet 999:少女祭典(通称:ガルプラ)』へ参加しました。

公式的にはメインダンサー、リードラッパーとなっていますが、ボーカルの実力も高く、オールラウンダーといえる存在です!

初めはクールな印象を受けますが、実は明るくわんちゃんのような性格を持っているんだとか!

作詞作曲や様々な楽器を演奏することができるそうで、これからの活動がとても楽しみですよね。

シユン

Billlie(ビリー)のシユン
(画像出典:Billlie公式Twitter)
本名 キム・シユン
生年月日 2005年2月16日
出身 大韓民国
MBTI INFP
象徴カラー イエロー(#f8d655)

デビュー前からオーディション番組や雑誌などメディアへの出演が多く、名の知れた練習生だったシユン

ポジティブで明るい性格の持ち主です!

日本ではPopteenのモデルとして活動していたこともあります。

4歳の頃からアイドルになるという夢を持っていたそう!

グループではメインラッパーを担当しています!

ハルナ

(画像出典:Billlie公式Twitter)
本名 大里春菜
生年月日 2006年1月30日
出身 大阪府
MBTI ESFP
象徴カラー パステルブルー(#9ec7f9)

日本人メンバーでグループ末っ子のハルナ

末っ子らしい可愛さとどこかシック・クールな雰囲気をまとっているのが魅力的ですよね。

メンバーのムンスアは「何をしていてもかわいくて愛おしい。でも舞台に上がるとカリスマ性がある」と語っていたこともあるんです!

また、TWICEモモのお姉さんが講師を務めているダンススクールgpSTUDIO出身であり、サブダンサーを担当しています。

ロールモデルはRed Velvetのスルギ

『Red Flavor』のステージを見て、歌手になりたいと思ったんだとか!

人気曲/デビュー曲

次にBilllieの人気曲を紹介していきます!

GingaMingaYo (the strange world)

再生回数が2000万超(2022年3月現在)を記録している『GingaMingaYo (the strange world)』。

キャッチーなメロディーと中毒性のあるリズムがくせになります!(^^)!

RING X RING

Billlieのデビュー曲『RING X RING』。

独歩的な世界観が見ていて楽しいMVです!(^^)!

最後に

いかがでしたでしょうか?

Billlieについてご紹介していきました!

3回目のカムバックで話題性も高く、Billlieのファンになったばかりという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

Billlieの公式YouTubeを見る(外部リンク)

これからもたくさん応援していきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。