10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

キンプリ 平野紫耀「韓国の首都はパク」などの天然発言が韓国で炎上‥韓国メディアも複数報道

キンプリ、平野紫耀の発言が炎上

日本のアイドルグループKing&Prince(キンプリ)の平野紫耀の発言が韓国で炎上しています。

3月20日、韓国の各種オンラインコミニュティには、平野紫耀の発言に関する投稿が複数登場。18日に放送された日本のテレビ番組『King & Princeる。』のロケで韓国に訪れたという、平野紫耀の動画が投稿されました。

この日、ソウルの漢江公園にある「I SEOUL U」のオブジェの前で、韓国の知識についてインタビューを受けた平野紫耀。

ロケが始まると「シェイシェイ(中国語でありがとうございます)」と挨拶し、韓国に来たのが初めてという彼は「初”来日”でございます」と切り出します。

続けて、ソウルを見渡しながら「意外と高いビルあるんですね」「もっと雪山かなと思ったんですけど、 めっちゃ都会なんですね」と発言。

スタッフから「韓国のお金の単位は?」と質問されると「ベリー」と答え、「韓国語どれくらい喋れるんですか?」という質問には「シェイシェイ ウォーアイニー(中国語で愛しています) 北京ダック」と回答しました。

また、「韓国の首都は?」という質問には、韓国の代表的な姓である「朴(パク)」と、日本の発音で答えました。

キンプリ、平野紫耀の発言が炎上
(画像出典:韓国オンラインコミニュティ)

これらの発言は韓国オンラインコミニュティのみならず、韓国メディアも取り上げる事態に。韓国最大手の検索エンジンNAVERのランキングにも平野紫耀の記事が上位にランクインし

『”知ってる韓国語? シェイシェイ”日本アイドルの嫌韓議論』
『韓国に来て「来日した、シェイシェイ」‥日本のアイドルに対する嫌韓議論』
『日本のアイドル平野紫耀、韓国嘲笑騒動‥「韓国の首都はパク」』
『日本のアイドル「ソウルに意外と高いビルがある」‥韓国嘲笑議論』

といった見出しの記事が投稿されています。

平野紫耀の発言が炎上
ランキング上位に(画像出典:NAVER)
平野紫耀の発言が炎上
複数の韓国メディアが報道(画像出典:NAVER)

これについて韓国のネットユーザーからは

「世界進出?他の国に礼儀がないアイドルなのに?」
「HYBEには来ないでください」
「無知なフリをしているのか?」
「キャラだとしても、韓国では受け入れられないと思う」
「これはYouTubeとかではなく、日本の放送局なのか?」
「無知にもほどがある」
「放送局に悪意がある」

など、批判が殺到。

一方で、平野紫耀のキャラクターを知っている日本のファンからは

「天然なだけ」
「韓国を馬鹿にしてるわけじゃないんです」
「悪気はないんだけどねぇ」
「そういうコーナーなんです。。」

という擁護の声も。番組側が編集するなどの配慮も必要だったという意見も上がっています。

SMファンが抗議
aespaの日本公演
平手友梨奈
BTS J-HOPEと斉藤さん
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。