1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

ENHYPENソヌ 体調不良でサイン会不参加に・・直近の炎上を心配する声も

(画像出典:ENHYPEN公式Instagram)

ENHYPENのメンバー、ソヌが体調不良の為、本日(15日)開催予定のファンサイン会を欠席することが発表されました。

ソヌが体調不良で休養
(画像出典:ENHYPEN公式Instagram)

8月15日、所属事務所のBELIFT LABはファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて「ENHYPENのメンバーソヌが8月15日(月)午前、体調不良となり病院で診療を受け、治療に専念するのため休息が必要だという医療スタッフの指示を受けました」と、ソヌが体調を崩したことを発表。

続けて「これに伴い、本日予定しているファンサイン会にソヌが参加できないことをお知らせいたします。ファンのみなさま、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。ソヌの早期回復に向け最善を尽くします」と明かしました。

これに先立ちENHYPENは、8月8日、11日、13日に3rdミニアルバム『MANIFESTO : DAY 1』の発売を記念し、日本のファンに向けたメンバー個別オンライン電話イベント(通称ヨントン)を開催

しかし、あるファンが拡散したヨントン動画でのソヌの態度を巡り、ネット上で様々な意見が上がっており「ファンの話を聞く態度じゃない」「ソヌ、これは擁護できない」「爪や髪を触ったり、下を向いたままの対応は良くない」など、日本のファンから非難の声が上がっていました。

また別日に行われたヨントンで、海外のファンが”ENHYPENメンバーに説教した”という話題も上がっています。

どうやら海外のファンは、ENHYPENメンバーがソヌに対し”過度な体型いじり”をしていると主張しているようで、一部のENHYPENメンバーに対し”説教ヨントンを行う”と宣言。

約2万人のフォロワーを抱える大手ファンアカウントが英語が話せるENHYPENメンバー、ジェイクとヨントンしている映像を公開し「体型をいじる内容の発言は控えてほしい」「この件を広めるために#を作ったからメモしてほしい」と伝達。

さらにニキに対して、ボードを使って本件のことを説明している映像を公開しました。(現在このアカウントは非公開)

この一連の状況にネット上では

「本国(韓国)ペンと海外ペンで対立してる。話題にもなってるし..」
「とにかく、ゆっくり休んでほしい」
「文化の違いとかもあるのかな、」
「海外ファンのせいにしてる人多いけど日本の1部ペンも散々ソヌの態度について騒いでたやん」
「精神的に疲れてたからヨントンでもそんな感じだったのかな‥」
「休養にジェイクとかニキの説教ヨントンが関わってたら許さないんだけど」

などの声が上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

HYBE 加速する大企業化
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。