K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

遠藤時代として一世を風靡した”えんどぅ”‥少女時代『FOREVER 1』のカバーダンスを公開

えんどぅ

少女時代(SNSD)のライブにメンバーの1人として参加した経験のある伝説のダンサー、”えんどぅ(ENDo/ENDo YoonA)”が、少女時代『FOREVER 1』のカバーダンスを公開し、圧倒的なパフォーマンスを披露しました。

ENDO' GENERATION
(画像出典:YouTube SMTOWN、ENDO’ GENERATION)

10月4日、えんどぅ率いるENDO’ GENERATIONは、グループの公式YouTubeを通じて『FOREVER 1』のカバーダンスを公開。

「15年分のたくさんの愛と感謝を込めて。。これが最後のフルメンバーでやる、少女時代の皆さんの完コピカバーダンスです! 楽しんで見てくれたら嬉しいです!!」というコメントとともに、ユーモア溢れるキレキレなパフォーマンスを披露しました。

@endo_1027 毎日投稿④ フルはYouTubeで!!15年分の愛と感謝を込めて踊りました💖 #えんどぅ踊ってみた #ENDocoverdance #GirlsGeneration #소녀시대 #少女時代 #snsd #FOREVER1 #ENDOGENERATION #遠藤時代 #gg4eva ♬ FOREVER 1 – Girls’ Generation

少女時代の大ファンであるえんどぅは2011年当時、カバーダンスグループ遠藤時代として、様々な少女時代の楽曲をカバー。

キレキレなダンスがファンの関心を集め、『MR.TAXI』のカバー動画がデイリーランキング1位を獲得するなど、話題を独占していました。

遠藤時代としての活動は2011年10月10日をもって終了しましたが、2012年からはENDO’ GENERATIONのメンバーとして活動を再開。

2013年12月には、日本・横浜アリーナで開催された少女時代のコンサート『GIRLS’ GENERATION Free Live”LOVE&PEACE”』にバックダンサーではなく、メンバーの1人としてステージを盛り上げたことも。

当時メンバーのユナがスケジュールのため、公演のラスト曲『GALAXY SUPERNOVA』のステージに立てず、代わりに会場を盛り上げたのがえんどぅでした。

そんなえんどぅは現在、タレント、モデル、コレオグラファーなど様々な活動を繰り広げています。

元SMの練習生
イ・スマン氏
aespa GIVENCHY アンバー
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。