1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

IVE所属STARSHIP、悪質なネットユーザーに対して法的対応を予告

IVE
(画像出典:IVE公式Facebook)

IVE(アイブ)が所属する芸能事務所、STARSHIPエンターテインメント(以下、STARSHIP)が”悪質コメント”に対して法的対応を予告しました。

STARSHIPが法的措置を予告
(画像出典:STARSHIP)

9月22日、STARSHIP側は「当社はオンライン、SNS上で流布されている所属アーティストに関連する悪意的な誹謗中傷、虚偽事実の流布、人身攻撃を含む投稿、名誉毀損に当たる悪質なコメントに対して法的に強硬に対応する」と明らかに。

続けて「現在も悪質なコメントに対する告訴を進行中であり、当該の件に対して懲役6ヶ月、就業制限、性犯罪サイト記載で求刑を受け最終宣告を控えている」「今後発生するアーティストの名誉毀損及び、追加的な被害事例についても合意なしに全ての可能な法的措置を継続的に取る予定」と発表しました。

また「ファンのみなさまが教えてくださる情報提供や資料が当社の法的準備や対応に大きく役立っている。今後も継続的な情報提供をお願いする」と要請しました。

STARSHIPには、MONSTA X、宇宙少女、チョン・セウン、CRAVITY、IVEなどの有名アーティストが所属しており、最近ではIVEのウォニョンが、攻撃を受けていました。

(関連記事)IVEウォニョン 些細なことで非難の的に‥すぐに粗探しする一部のネットユーザー

IVEのELEVEN
IVE
IVEとTWICE
新人賞予想
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。