ASTRO(アストロ)のラキが、グループを脱退します。
2月28日、所属事務所fantagioは公式ファンカフェを通じて「この7年間、ASTROのメンバーとして共にしてきたラキと長い話し合いを重ねた結果、当社との専属契約とASTROメンバーとしての活動を終えることとなりました」と発表。
続けて「長い時間、ASTROメンバーとして最善を尽くしてくれたラキに感謝の挨拶を伝え、今後もラキの活動を心から応援します」「ラキを応援し見守ってくださった多くのファンの方々にも感謝し、新たにスタートするラキに変わらない関心と応援をお願いします」と伝えました。
最後に「今後、ASTROは5人体制で再編成され、当分の間メンバーはユニットや個人活動に専念し、様々な分野で活発に活動できるよう、fantagioは全面的な支持を惜しまない予定です」と付け加えました。
これに先立ちfantagioは、ASTROのメンバー・チャウヌ、ジンジン、ムンビン、ユンサナの4人と再契約を締結。現在入隊中のMJとは、除隊後に再契約の議論をする予定だと明かしていました。
今回専属契約終了となったラキは最近、女優のパク・ボヨンとの熱愛説が浮上。当時、ラキ側は熱愛を認めたものの、パク・ボヨン側が否定し、ファンから様々な意見が上がっていました。
(関連記事)ASTRO ラキとパク・ボヨンの熱愛説にファンが激怒する8つの理由