15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

元SM練習生 ヒナ、日本のモデル事務所と契約‥向野日南として活動スタート

SMエンターテインメントのプレデビューチーム”SM ROOKIES”に所属していた日本人練習生のヒナが、日本のモデル事務所への所属を発表しました。

SM Rookies ヒナ 日本
(画像出典:ヒナ公式Instagram)

2015年7月に、SMエンターテインメントの プレデビューチームであるSM ROOKIESのメンバーとして公開されたヒナ。

当時、K-POPシーンでは女性の日本人練習生は少なく、NCTのユウタに続いてSMエンターテインメントの2人目の日本人練習生として公開されたヒナは、K-POPファンの関心を集めていました。

SMTOWNでは、現Red Velvetのイェリとパフォーマンスを披露。また、ディズニー・チャンネルのバラエティー番組『ミッキーマウス・クラブ』韓国版に現NCTのマークやヘチャンらとレギュラー出演。

さらに、NCTのジェミンやジェノと共に高校から練習室へ向かう様子などが公開され、当時SNSで話題となりました。

SM ROOKIESでの活発な活動からデビューが期待されていましたが、2020年に個人SNSを開設し、SMエンターテインメントを退社していたことが明らかに。

名古屋で開催された『ASIA ARTIST AWARD2022』ではダンサーで出演しており、元SM練習生でKep1erのメンバーであるキム・チェヒョンとのツーショットを投稿。

元SM練習生たちと交流をはかるなど、ヒナの現状が気になるファンも多かったようですが、11日にSNSで、所属モデル事務所のプロフィール写真を投稿。

ヒナのSNSのプロフィールにも事務所名が記載され、向野日南として活動することが明らかになりました。

ヒナが所属することになったモデル事務所は、人気モデルの貴島明日香やインフルエンサーとして活躍している松本優などが所属している『TRAPEZISTE』。

向野日南 モデル 日本
(画像出典:TRAPEZISTE公式サイト)

ヒナのプロフィールには、SM ROOKIES時代の出演作なども記載されており、今後はモデルとして日本で活動することが期待されています。

ITZY ユナと虹プロ出身のユナ
SM 練習生 ショーケース
aespaのライブ
元SMの練習生
RISSのYouTubeはコチラ