15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

未来少年(MIRAE) リアン、セウォル号9周忌に洪水のフィルターを使用した写真を投稿し批判殺到

未来少年(MIRAE)の日本人メンバー・リアンが、セウォル号沈没事故の9周忌に洪水のフィルターを使った写真を投稿し、批判の声が殺到しています。

4月16日、リアンはファンコミニュティWeverseに「うちの会社がすぐに引っ越さなければならない理由」というコメントとともに、1枚の写真を投稿。洪水のフィルターを使い、浸水した会社を表現するかのような写真を公開しました。

MIRAE リアン、不適切な発言
(画像出典:Weverse)
MIRAE リアン、不適切な発言

すると、この投稿に対しメンバーのジュニョクが反応。「助けてください」「ㅋㅋㅋㅋㄱㅋㅋㅋ」とコメントを残しました。

投稿後、多くのユーザーは、この投稿のタイミングが悪いことを指摘。2023年4月16日は、大型旅客船セウォル号が海上で沈没し、修学旅行中の高校生ら304人が死亡・行方不明となった「セウォル号沈没事故」の9周忌です。

これを見たあるユーザーはTwitterに「セウォル号9周忌なのにあえてこんなフィルターを使っているアイドルは誰?普通のフィルターならまだしも、浸水したように表現して”助けてくれ”と笑いながらからかうアイドル??無知は罪」というコメントともに、該当のキャプチャー画像をツイート。1万近くRTされ、批判の声が殺到しています。

ネット上では

「なぜこのタイミングなんだ」
「これは本当に無知なのか」
「前にも〇〇を嘲笑してバカにしていたグループ」
「日本人だから悪意はなかったと思うが、タイミングがね」
「これを機に学んでほしい」

などの声が上がっています。

IVE
JO1Twitter誤植
LE SSERAFIM キム・チェウォン
ヒチョル モモ
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。