1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

SEVENTEEN【2022詳細解説】メンバーの年齢順、身長順、人気曲紹介!

SEVENTEEN 全員
(画像出典:SEVENTEEN公式Facebook)

韓国の13人組男性グループ”SEVENTEEN(セブンティーン)”について紹介していきます。

2015年5月26日にデビューし、現在も多くのファンを抱える人気グループSEVETEEN。

今回は、そんなSEVENTEENのメンバープロフィールや人気曲、事務所、年齢順、身長順などなど‥詳しくご紹介していきます!

  • 目次の”デビュー曲/人気曲”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

SEVENTEENとは

SEVENTEEN
(画像出典:SEVENTEEN公式Instagram)

SEVENTEENは、2015年5月にデビューした13人組のボーイズグループです。

メンバーは”ヒップホップチーム””ボーカルチーム””パフォーマンスチーム”で構成され、楽曲制作や曲の振り付け、コンサートのセットリストの順番まですべてメンバーが担当している珍しいグループです!

”自主制作ドル”とも呼ばれ、グッズやウェブラジオなど、制作の幅を広げています。

また、韓国、中国、アメリカ出身メンバーがいる多国籍グループでもあります。

グループ名の由来

グループ名のSEVENTEEN(セブンティーン)は

”13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ”という意味で付けられました。

デビュー前には平均年齢17歳、17人組でデビューという構想もあったそうです!

ファンからは”セブチ”の愛称で親しまれています!

ファンネーム

SEVENTEENの公式ファンクラブ名は

”CARAT(カラット)”です!

宝石の質量を表す単位で、質量が大きいほど価値の高い宝石になります。

”SEVENTEENという宝石を輝かせてくれる存在”という想いを込めてつけられたファンネームなのです。

愛してくれるファンが増えるだけ、SEVENTEENの価値が高まるという意味が込められています。

事務所

SEVENTEENが所属する事務所はPLEDISエンターテインメントで、先輩アーティストにはソン・ダムビやAfterSchoolがいます。

2020年にBTS(防弾少年団)が所属する事務所HYBEの傘下となり、2021年にはfromis_9(プロミスナイン)がPLEDISエンターテインメントに移籍し後輩となりました。

メンバープロフィール

それでは、SEVENTEENのメンバーを年齢順に紹介していきます!

エスクプス

SEVENTEEN S.COUPS
(画像出典:エスクプス公式Instagram)
本名 チェ・スンチョル
生年月日 1995年8月8日
身長 180cm
体重 67㎏
血液型 AB型
出身地 韓国大邱広域市
ポジション 統括リーダー、ヒップホップチームリーダー、ラッパー
所属チーム ヒップホップチーム

最年長メンバーとしてリーダーを務めメンバーをまとめる存在のエスクプス!

背が高くがっちりとした体形で、アイドルを目指す前はテコンドー黒帯を持ち体育の先生を目指していたそうです。

メンバー愛が深く、責任感の強い性格で、ネガティブな感情は伝染するため口に出さないようにしているそうです。

顔立ちがハッキリしていて色白なためハーフに間違われることも多いようですが、純韓国人です。

また、最年長でありながらも甘えん坊でスキンシップ多めな魅力も持っています。

ジョンハン

SEVENTEEN jeonghan
(画像出典:ジョンハン公式Instagram)
本名 ユン・ジョンハン
生年月日 1995年10月4日
身長 178cm
体重 61㎏
血液型 B型
出身地 韓国ソウル特別市
ポジション サブボーカル
所属チーム ボーカルチーム

甘いマスクと歌声で人気のジョンハン。

過去には髪をロングにしていた時代もあり、女の子顔負けの美しさを放っていました。

性格は意外と男らしく、いたずら好きでSっ気のある性格をしています。

小悪魔のような性格ですが、メンバーの表情を見て相談に乗ったりする優しさも持ち合わせています。

グループの頼れるお兄さん的存在です!

ジョシュア

SEVENTEEN joshua
(画像出典:ジョシュア公式Instagram)
本名 ジョシュア・ジス・ホン(英語名)/ホン・ジス(韓国名)
生年月日 1995年12月30日
身長 178cm
体重 63㎏
血液型 A型
出身地 アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
ポジション サブボーカル
所属チーム ボーカルチーム

誰もが憧れる“王子様”をリアル化した存在のジョシュア。

柔らかい歌声が特徴で、アコースティックギターでの弾き語りは思わずうっとりしてしまうほど。

歌声だけでなく性格も優しくジェントルマンで、無邪気な笑顔がたまらなく可愛い!

基本的には優しく穏やかな性格のジョシュアですが、実はいたずら好きで、そのレベルはジョンハンと張り合うほど…!

天使と悪魔の両方の顔を持つギャップにハマること間違いなしです!

ジュン

SEVENTEEN JUN
(画像出典:ジュン公式Instagram)
本名 *ウェン・ジュンフィ(中国語:文俊輝/韓国語:ムン・ジュンフィ)
生年月日 1996年6月10日
身長 181cm
体重 66㎏
血液型 B型
出身地 中華人民共和国 広東省深圳市
ポジション サブボーカル
所属チーム パフォーマンスチーム

*名前の読み方にバラつきがありますが、今回はウェン・ジュンフィと表記します

誰が見ても「イケメンだ!」と口を揃えるであろう程の顔面を持つジュン。

ファンからは「大陸の奇跡」と呼ばれる程の神がかったビジュアルの持ち主です。

メンバーの中では静かな方ですが、突然変な動きをしだしたり、天然発言を連発したりと、何をするか分からない“不思議ちゃん”です。

中国にいる頃から子役などで活動しており、才能豊かなメンバーです。

ホシ

SEVENTEEN HOSHI
(画像出典:ホシ公式Instagram)
本名 クォン・スニョン
生年月日 1996年6月15日
身長 177cm
体重 65㎏
血液型 B型
出身地 韓国 京畿道南楊州市
ポジション パフォーマンスチームリーダー、サブボーカル、メインダンサー
所属チーム パフォーマンスチーム、ブソクスン

パフォーマンスチームリーダーを務めるホシは、SEVENTEENの曲の振り付け担当です。

ダンスが上手く、考える振り付けも独創的で才能に溢れていますが、実は事務所に入るまでダンストレーニングを受けたことが無かったそうです。

それにも関わらず、オーディションで圧巻のダンスパフォーマンスを見せたことで審査員の方たちは驚きを隠せなかったんだとか!

また、ホシはおしゃれで派手なメイクをすることも多く、ファッションセンスにも注目されています。

ウォヌ

SEVENTEEN Wonwoo
(画像出典:ウォヌ公式Instagram)
本名 チョン・ウォヌ
生年月日 1996年7月17日
身長 182cm
体重 67㎏
血液型 A型
出身地 韓国 慶尚南道昌原市
ポジション ラッパー
所属チーム ヒップホップチーム

自己紹介の時、「声が一番低いウォヌです。」と挨拶する、ローボイスが魅力的なウォヌ!

切れ長の目が特徴的な、韓国イケメンです。

ヒップホップチームでラップの歌詞を担当しているウォヌですが、メンバーからは“言葉の天才”と呼ばれる程の才能の持ち主です。

普段は物静かで大人しいウォヌですが、実は映画を見て大号泣したり大爆笑したりと感情豊かです。

あまりにもぼーっとしていることが多いため、ファンからは「なまけもの」と呼ばれることもあるそうです。

ウジ

seventeen woozi
(画像出典:ウジ公式Instagram)
本名 イ・ジフン
生年月日 1996年11月22日
身長 164cm
体重 55㎏
血液型 A型
出身地 韓国釜山広域市
ポジション ボーカルチームリーダー、リードボーカル
所属チーム ボーカルチーム

「ウジなくしてSEVENTEENは成り立たない」と言われるほど、敏腕プロデューサーとしての才能が光るウジ。

ほぼすべての楽曲の作詞作曲、アレンジを担当する天才メンバーです!

幼い頃からクラシックに触れ、ギターやピアノといった様々な楽器も扱えるそうです。

全ての楽曲に携わっている分プレッシャーを大きく感じたこともあったそうですが、メンバーに救われグループ全体でアイディアを出し合うようになり、心の負担が大きく減ったんだとか。

性格は恥ずかしがり屋で、甘えたり愛嬌を振りまくのが苦手なようです。

ドギョム

SEVENTEEN dokyeom
(画像出典:ドギョム公式Instagram)
本名 イ・ソクミン
生年月日 1997年2月18日
身長 178cm
体重 66㎏
血液型 O型
出身地 韓国ソウル特別市
ポジション メインボーカル
所属チーム ボーカルチーム、ブソクスン

いつも明るく元気なメインボーカルのドギョム。

声が良く通るので、メンバーから”拡声器”というあだ名をつけられたことも。

人の対して誠実で優しく、「今まで見たことないほど善良な人」とメンバーが口を揃えるほどです。

また、感受性が高く、コンサートのエンディングでは恒例行事で涙を流しています。

ミンギュ

SEVENTEEN Mingyu
(画像出典:ミンギュ公式Instagram)
本名 キム・ミンギュ
生年月日 1997年4月6日
身長 186cm
体重 68㎏
血液型 B型
出身地 韓国京畿道安養市
ポジション ラッパー
所属チーム ヒップホップチーム

モデル並みの身長と、完璧な顔立ちでSEVENTEENのビジュアルメンバーを担当するミンギュ。

その整った顔立ちと高い演技力で、ドラマなどでも活躍しています。

事務所のオーディションではビジュアル枠で合格したミンギュですが、今では何でもこなせるオールラウンダーに成長しました!

愛嬌たっぷりでたまにポンコツな所も愛される魅力です^^

ディエイト(THE 8)

SEVENTEEN THE8
(画像出典:ディエイト公式Instagram)
本名 シュウ・ミンハオ(徐明浩)
生年月日 1997年11月7日
身長 178cm
体重 58㎏
血液型 O型
出身地 中華人民共和国 遼寧省鞍山市
ポジション サブボーカル
所属チーム パフォーマンスチーム

芸名である”THE 8”は、8の数字を横にすると”∞(無限)”になること、また母国である中国で縁起のいい数字とされていることからつけたそうです。

ステージでは、ゴリゴリのブレイクダンスとアクロバットを披露し、観客を沸かせます。

性格は穏やかで、ちょっと天然。

またおしゃれなことでも有名で、スラっとした体形でおしゃれに服を着こなします。

スングァン

SEVENTEEN Seungkwan
(画像出典:スングァン公式Instagram)
本名 ブ・スングァン
生年月日 1998年1月16日
身長 175cm
体重 60㎏
血液型 B型
出身地 韓国 済州特別自治道
ポジション メインボーカル
所属チーム ボーカルチーム、ブソクスン

SEVENTEENのムードメーカーでもあるスングァンは、巧みな話術を武器にバラエティ番組で大活躍しています。

明るくお喋りな性格で、実際の家族構成で末っ子ということもあり甘え上手な一面も。

豊富な声量と広い音域で、SEVENTEENのメインボーカルも務めています。

バラエティ番組ではソロでの活動も多く、人を笑顔にすることが得意なメンバーです。

バーノン

SEVENTEEN Vernon
(画像出典:バーノン公式Instagram)
本名 ハンソル・バーノン・チェ(英語名)/チェ・ハンソル(韓国名)
生年月日 1995年8月8日
身長 181cm
体重 68㎏
血液型 A型
出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク
ポジション ラッパー
所属チーム ヒップホップチーム

韓国人の父と、フランス系アメリカ人の母から生まれたハーフのバーノンは、ハッキリとした整った顔立ちをしています。

かなりマイペースな性格で、人の話が耳に入っていないなんてこともしばしば…(笑)

純粋で無邪気な面もあり、まるで子供のような自由さに母性をくすぐられます。

ですがステージでは、キレッキレのラップを披露するギャップの持ち主です。

また、実の妹が大好きなシスコンという一面も持っている、知れば知るほどハマっていくメンバーです。

ディノ

SEVENTEEN Dino
(画像出典:SEVENTEEN公式Instagram)
本名 イ・チャン
生年月日 1999年2月11日
身長 172cm
体重 58㎏
血液型 A型
出身地 韓国全羅北道益山市
ポジション サブラッパー、サブボーカル
所属チーム パフォーマンスチーム

13人グループの最年少メンバー、ディノはダンスのインストラクターをしていた父から学んだダンス技術だけでなく、歌やダンスも安定して実力を発揮できるオールラウンダーです。

芸名である”ディノ”は、”恐竜(Dinosaur)”が由来していて、“ステージを支配する恐竜のようになる”という意味が込められているそうです。

実際の家族構成では弟を持つ長男のため、練習生時代は年下扱いされることに違和感があったそうです。

身長順

身長差のあるSEVENTEENですが、一番大きな差でなんと22㎝もあるんです!

そんな気になる身長順を、身長に高い順でご紹介します。

SEVENTEEN身長順
  1. ミンギュ(186㎝)
  2. ウォヌ(182cm)
  3. ジュン(181cm)
  4. エスクプス(180cm)
  5. バーノン(181cm)
  6. ジョンハン(178cm)
  7. ジョシュア(178cm)
  8. ドギョム(178cm)
  9. ディエイト(178cm)
  10. ホシ(177cm)
  11. スングァン(175cm)
  12. ディノ(172cm)
  13. ウジ(164cm)

デビュー曲

SEVENTEENのデビュー曲を紹介します!

아낀다(Adore U)

SEVENTEENデビューアルバム『17CARAT』に収録されているタイトル曲で、『아낀다(Adore U)』がデビュー曲です。

この曲は作詞作曲をウジ、振り付けはホシが主に担当しました。

人気曲

続いて、SEVENTEENの人気な曲をご紹介します!

예쁘다(Pretty U)

爽やかでポップな人気曲で、2016年にリリースされた『LOVE&LETTER』に収録されています。

タイトルにもあるサビの「イェップダ(可愛い)」の振り付けで愛嬌たっぷりのメンバーの表情が見られるのもうれしいポイントです。

Very Nice

YouTubeにMVが公開され、わずか2日で200万回以上再生された人気曲です。

MVでは、メンバーがヒロインの女の子に夢中になっている様子が見られます。

キュートさ全開の曲で、ヘビロテ間違いなしの名曲です!

Don’t Wanna Cry

4thミニアルバム『AI1』に収録されている、ミドルテンポのバラード曲で、SEVENTEENを代表する曲と言っても過言ではない人気曲です。

悲しみを乗り越えようとする姿に心打たれるMVになっています。

歌詞の切なさに対し、ダンスが激しくダイナミックで、きれいに揃ったダンスにも注目です!

Left & Right

リズミカルで軽快なサウンドが特徴で、前向きな歌詞で聞いていて元気を貰える一曲になっています。

MVではメンバーが楽しそうに走る姿など、様々な表情が楽しめます!

最後に

いかがでしたか!(^^)!

ちなみにSEVENTEENの公式YouTubeはメンバーのプライベートがたくさん見れるのでチェックしてみてください!

SEVENTEEN公式YouTubeはコチ(外部リンク)

コメント等あれば是々いただければ嬉しいです!!

最後までご覧いただきありがとうございました!(^^)!

SHINee
この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。