1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

ギャルピース、ヤッピーの次はこれ?IVEレイが次に推す”コンスニポーズ”とは

IVE レイ アイキャッチ

K-POPアイドルがきっかけで、日本でも流行するセルカポーズ。

最近では、IVE(アイヴ)のレイが流行させたギャルピースは、IVEのメンバーだけでなく、他事務所のガールズグループやボーイズグループのメンバーまでこぞってするほどの大ブームになっています!

IVE レイ ギャルピース
(画像出典:IVE公式Twitter)
ジゼル aespa ギャルピース
(画像出典:aespa公式Instagram)
NMIXX ソリュン ギャルピース
(画像出典:NMIXX公式Twitter)

aespaやNMIXXといった第4世代のガールズグループのメンバーだけでなく、少女時代テヨンやRed Velvetジョイなど、彼女たちの先輩世代のアイドルたちも、こぞってギャルピースのセルカをSNSにアップしました。

(関連記事)NMIXX ソリュンのメイクをマネした韓国YouTuberが似すぎて話題に

ギャルポーズの流行から、人気セルカポーズの火付け役とも言われているレイですが、ギャルピースの次にレイがハマったのが”ヤッピー”ポーズ。

IVE レイ ヤッピー
(画像出典:IVE公式Twitter)

どちらかと言えば、レイのお母さん世代(笑)に人気だったこの”ヤッピー”ポーズ。

ギャルピースに続いて、どことなく懐かしさを感じるポーズですが、なんとレイをきっかけにIVEメンバーの中でも大ブームになりました。

IVE レイ ポーズ セルカ
(画像出典:IVE公式Twitter)

特に、レイと仲が良いイソはこの”ヤッピー”ポーズを大変気に入ったようで、レイとのセルカでも度々ヤッピーポーズをしています。

そして!今ギャルピース、ヤッピーポーズに続いて、レイをきっかけにK-POPアイドルにブームが来ていると言われているのが”コンスニポーズ(콩순이 포즈 )”と呼ばれるポーズなんです。

IVE レイ コンスニポーズ
(画像出典:IVE公式Twitter)
IVE レイ コンスニ 由来
(画像出典:コンスニ公式Instagram)

コンスニポーズとは、頬にこぶしを軽く添えるポーズのこと。

コンスニとは、韓国で人気のアニメのキャラクター。

世界中でアニメ化されているコンスニは、日本でもNetflixでアニメが配信されています。

顔の横にかわいらしくこぶしを置くポーズが、コンスニのお馴染みのポーズ!

レイがコンスニポーズにハマったきっかけは、ファンとのコミュニケーションアプリなんです。

「ギャルピースの次はどんなポーズがいいかな?」「コンスニ?」とファンと会話したことで、このポーズが生まれたのだそうです!

コンスニの表情やくりっとした目が、なんとなくレイに似てる?!

IVE レイ コンスニポーズ イソ
(画像出典:IVE公式Twitter)
IVE レイ monsta x
(画像出典:韓国オンラインコミュニティ)
IVE レイ monsta x コンスニ
(画像出典:韓国オンラインコミュニティ)

IVEのメンバーたちの間でもコンスニポーズが大流行していますが、実は意外な人物がコンスニポーズにはまっているとのうわさが?!

IVEの事務所の先輩でもあるMonsta X(モンスターエックス).のメンバーたちは、レイから直々にコンスニポーズを伝授!

伝授されたコンスニポーズを早速披露していますね(笑)。

イベントなどでもコンスニポーズを披露し、コンスニポーズの流行に一役買っているようです!

IVE レイ コンスニ Wei
(画像出典:Wei公式VLIVEチャンネル)
IVE レイ ポーズ イム・ヨンウン
(画像出典:韓国オンラインコミュニティ)

Wei(ウィーアイ)のメンバーたちもコンスニポーズを披露!

特にキム・ヨハンはコンスニポーズがとても気に入っているようで、SNSでもコンスニポーズを頻繁に披露しています。

また、韓国の国民的トロット歌手のイム・ヨンウンも、Mカウントダウンのエンディングでコンスニポーズを披露!

IVE レイ イム・ヨンウン ポーズ
(画像出典:イム・ヨンウン公式Instagram)

実はこの日、1位を獲ったイム・ヨンウン。

インスタグラムのストーリーでは、トロフィーを掲げながらギャルピースを披露しています!

国民的人気を誇るミスタートロットのポーズは新鮮ですね(笑)。

次々と人気ポーズを生み出すIVEのレイ。

ギャルポーズ、ヤッピー、コンスニポーズの次にレイが推すポーズはどんなポーズなのでしょうか?

ファンとしては要チェックですね♪

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。